焼き鳥×ワインにイタリアンの要素を織り交ぜた、これまでにない世界観を演出する新感覚の和食フュージョン「恵比寿 kuruma」。同店は7月23日(火)に、名店が軒を連ねる恵比寿の中でも隠れ家的なエリアである恵比寿北にグランドオープンする。
さまざまなシチュエーションで利用しやすい同店で、極上の料理をゆったりと味わいたい。
鳥和食とイタリアンのフュージョン
価値観に縛られず、革新的な全く新しい料理ジャンルを確立させた「恵比寿 kuruma」。
同店では、焼き鳥などを中心とした鳥和食とイタリアンが融合した、これまでにない料理が提供される。鳥の旨味と旬の食材を組み合わせた、見た目にも楽しめる極上メニューの数々が楽しめるだろう。
同店のメニューはいずれも100回以上の試作を重ね、こだわり尽くしたものばかり。色彩豊かな食材を豊富に使用した料理の数々は、メニューごとに風味や歯応えの違いをじっくりと堪能できる。
専属ソムリエが提供する希少なワイン
同店では、焼き鳥・鳥料理やイタリアンとマッチする極上ワインと日本酒が各種取り揃えられている。店を訪れた人のその日の気分や好みに合わせ、専属のソムリエが選りすぐりの銘柄を選定。
季節のワインを含め仕入れるボトルは日々変わるので、当日限定の珍しい銘柄に出会えるチャンスだ。来店ごとに、新しい発見をしてみては。
最高級ブランド鶏を使用した炭火焼き鳥
専属養鶏場で限定生産した宮崎地鶏を仕入れており、さらに一般の市場には流通しない希少な部位を使用。豊かな自然が広がる宮崎で、無農薬飼料を与えながらゆっくり育てられた最高級ブランド鶏「神楽とり」は、一般的な鶏よりも数倍柔らかく、口に含んだ瞬間に旨味が弾ける。
厳格な審査をクリアした専門の焼き師が、絶妙な火加減でじっくり炭火焼きした焼き鳥は、芳醇な香ばしさが特徴だ。
味わい深い看板メニューの数々
希少な鶏を優しくチーズで包み込み、一口目から和と洋の絶妙なおいしさが広がる「鶏チーズ」や、同店イチオシのメニューである濃厚な味わいが魅力の「とりかるぼ」。一流イタリアンでの修行経験を持つシェフが腕を振るった、和食とイタリアンの和洋折衷の世界観は、ここでしか体験できないだろう。
同店ではアラカルトはもちろん、コースでも鳥料理を堪能できる。落ち着いたシックな雰囲気の店内で、特別なひとときを過ごしたい。
恵比寿 kuruma
所在地:東京都渋谷区東3丁目22−9 小倉ビル1F
オープン日:7月23日(火)
予約ページ:https://www.tablecheck.com/ja/kuruma-ebisu/reserve/message
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000008893.html
(kyoko.)