ジンを使ったカクテル・材料をモチーフにデザインしたアイウエア・GIN eyewearが誕生

メガネは視力を補助し、ユーザーの心と体を心地よくサポートするための医療機器との原点に立ち返り、そのより豊かなライフスタイルの実現をサポートするメガネストアー。

同店では6月27日(木)より、オリジナルのアイウェア「GIN eyewear(ジン アイウェア)」を全店にて販売開始した。

コンセプトは「デザインを、嗜むということ」

この度発売となった「GIN eyewear(ジン アイウェア)」は、ジンを使ったカクテルや材料をモチーフに誕生したニューモデルだ。

カクテルで使用される4大スピリッツの一つジンは、性別・年代を問わず親しまれ、ボタニカルな香りとすっきりとした味わいで飲み方も様々な蒸留酒。

メガネストアーでは、ジンとアイウェア。この異なるモノを、それぞれの個性や楽しみ方に着想を得て「デザインを、嗜むということ。」をコンセプトに、カクテルのようにファッションを楽しむアイテムとしてメガネを位置づけデザインを行った。

フレームのシェイプごとにカクテルの名前がつけられ、ジンとアイウェアのバリエーションを掛け合わせた、全24種類のラインアップが揃う。

高級セルフレームを使用したトレンドデザインに、フレームカラーに合わせて選定したメタルパーツが、さり気ないようでいてアクセントとして輝く。

人気カクテルをデザインしたGIN eyewear

「Gibson(ギブソン)」は、辛口で主張の強い太いセルで、大きなファッションアクセントを作ることを意識したデザイン。

「Gimlet(ギムレット)」は、辛口なシェイクカクテル。直線の強さとシェイクの柔らかさを併せ持つプロポーションを表現。

「Bluemoon(ブルームーン)」は、美しさを個性とする大きめな丸型ボストン。小顔効果も期待できるトレンドフレームを採用。

「Martini(マティーニ)」は、王道・定番のプロポーション。重厚な存在感を放ちつつ、どのファッションにも合わせやすいのが特徴。

「Rickey(リッキー)」は、さっぱりとしたクラウンパントのシェイプが特徴。クリアな素材と、カラーで清涼感を演出する。

「Fizz(フィズ)」は、すっきり感と甘みのある細いフレームと丸型ボストン。すっきりとしながら、柔らかな印象に導く。

植物成分のボタニカルにより香りづけされたジンは大人好みの蒸留酒だ。ギブソン・ギムレット・ブルームーン・マティーニ・ジンリッキー・ジンフィズと、ジンを用いた人気カクテルをデザインしたアイウエアを、おしゃれ感のあるファッションアイテムとして楽しんでみたらいかがだろう。

GIN eyewear(ジン アイウェア)
ラインアップ:24種類・6型各4種
発売日:販売中
価格:27,500円(税込)
取扱店舗:メガネストアー全店
公式サイト:https://meganestore.co.jp/storesearch/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000029727.html

(高野晃彰)