ミックスジュース発祥の店「千成屋珈琲」のラゾーナ川崎プラザにある店舗では、関西の人気かき氷専門店「しろいくも」とコラボした夏季限定の新作「かき氷」を発表した。現在、新作かき氷が続々登場中だ。
本店は大阪市内にある「千成屋珈琲」と「しろいくも」が創る独創的なかき氷で、関東の人たちも厚さを吹っ飛ばそう。
フルーツを知る大阪の2店舗がコラボ
「千成屋珈琲」は1948年(昭和23年) に大阪新世界の「ジャンジャン横丁」で創業した果物店から始まる老舗で。ミックスジュース発祥の店として知られる。店主が完熟の果物をミキサーにかけ、店頭で提供したことが始まりだという。
また、「しろいくも」は天然水を使用した氷や、牛乳を混ぜて作った自家製ミルク氷に、旬のフルーツを使った果肉コンフィチュールソースをふんだんに使用する大阪のかき氷専門店だ。
全20種類の多彩なかき氷を楽しもう
今回「千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ」で楽しめる介護織を紹介しよう。
まずは「生ももミルク」だ。かき氷全体を桃のコンポートソースと練乳で彩り、旬を迎える桃と口当たりの良いふわふわ生クリームをトッピングした。
桃とヨーグルトのソースをたっぷりとかけ、甘みのつまったマンゴーとなめらかなレアチーズクリームを忍ばせた「桃とマンゴーのヨーグルト」。
桃と同じく旬を迎えるメロンのメニューも用意。すっきりとした甘みと豊潤な香りのメロンソースとこっくりとした生クリーム、おまけにフレッシュメロンをトッピングした「生メロンミルク」だ。
「マスカルポーネティラミス」は、濃厚なマスカルポーネクリームと自家製コーヒーシロップ、ほろ苦さが効いたココアパウダーをたっぷりとかけたかき氷。ふわふわの氷とサクサクしたクランブル、自家製のコーヒーゼリーという3種の違った食感が楽しい。
紅茶ソースの深い香りと桃ソースのさわやかな甘味が絶妙な組み合わせの「桃と紅茶」も見逃せない。
フルーツを知る2店が川崎で提供するかき氷は全20種類。季節限定で楽しめる味わいを見逃さないでほしい。
千成屋珈琲 ラゾーナ川崎プラザ
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町 72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2階
営業時間:10:00~21:00
定休日:施設に準ずる
席数:66席
公式サイト:https://sennariya-coffee.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000196.000016221.html
(Mayu)