伝説の黒T専門店「#000T/クロティ」が、「Macqlo MIYASHITA PARK」内にショップインショップとして復活し、想定の3倍を超える売上を記録しているという。
同店では、8月中旬より黒無地Tシャツのスペシャリスト・黒Tバリスタ制度も導入。国内外から厳選した数十種類の黒Tを取り揃え、より最適な1枚を提案していく。
同じ黒でも、その1枚だけが持つ唯一無二の黒
昨年、新宿・歌舞伎町で惜しまれつつも幕を閉じた「#000T/クロティ」は、黒無地Tシャツのみを扱う専門店。
同じ黒でも生地・デザイン・黒の色味・生産国や背景にあるストーリーなどは様々で、その1枚だけが持つ唯一無二の黒がある。
今回のショップインショップは、世界初の白T専門店「#FFFFFFT/シロティ」のオーナーである夏目拓也さんと、黒に特化したアパレルブランド「Macqlo/マックロ」を手掛けるオアシスライフスタイルグループの関谷有三さんによって実現。
“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30代から40代男性の悩みを、黒という色が持つ絶対的なパワーで解決する。
それでは、展開ブランドの一部を紹介していこう。
ATON/エイトン
2016年にデビューした日本のユニセックスブランド。ブランド名は、五十音の「あ」から「ん」までを「A to N」で表現した造語が由来のひとつで、「デザインから生産の全ての工程において、0から100までを丁寧に形にする」というメッセージを意味する。
NNBF/エヌエヌビーエフ
2022年にデビューした日本ブランド。“NOT NEW BUT FRESH”の頭文字を並べたブランド名は、素材やシルエットにこだわった「新しくはないが新鮮」な、シーンを問わないスタイルを表している。
何ものにも染まらない黒は、“自分軸”を持ったオトナの男性に似合うはずだ。
#000T/クロティ
場所:Macqlo MIYASHITA PARK ショップインショップ
所在地:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2F
アクセス:JR・東京メトロほか「渋谷駅」より徒歩3分
営業時間:11:00~21:00
「Macqlo/マックロ」公式オンラインストア:https://macqlo.jp/
「#FFFFFFT/シロティ」公式オンラインストア:http://www.fffffft.com/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000481.000035410.html
(zlatan)