石川県金沢市の「ホテル金沢」が土用の丑の日に向け、ホテルの本格的な味を自宅などで楽しめる「うな重まるごと一尾」「うなぎ彩り二段重」を販売する。
予約受付期間は7月1日(月)~8月15日(木)。7月13日(土)~8月18日(日)の期間中、3日前までに希望日時を伝えれば商品を受け取れる。美味しいうなぎを味わい、夏の暑さを吹き飛ばしたい。
「ホテル金沢」で豪華なうなぎ料理を堪能
今年の「土用の丑」は7月24日(水)と8月5日(月)。この夏も猛暑が予想される中、ホテル金沢では夏のスタミナ補給にぴったりなテイクアウト用のうなぎ料理を用意した。
橋本和食料理長が厳選した高品質のうなぎを、伝統の技法と秘伝のタレでじっくりと焼き上げた逸品だ。
彩り華やかな「うなぎ彩り二段重」
まず紹介するのは「うなぎ彩り二段重」。
上段には、四季折々の食材をふんだんに使用した彩り豊かな料理を詰め込んだ。鰆の幽庵焼きや豚の角煮、海老のチリソース、出汁で炊き上げた煮物、合鴨燻製など、ホテル金沢の人気メニューが並ぶ。
桜チップで香ばしく燻した合鴨、それに華やかな花麩など、五感全体で楽しめるのが魅力だ。
下段には、柔らかくふっくらジューシーに焼き上げたうな重を敷き詰めた。蓋を開けた瞬間から最高の“贅沢”を感じられるはずだ。
食べ応え抜群の「うな重まるごと一尾」
もう一方の「うな重まるごと一尾」は、名前の通りうなぎを丸ごと一尾使用した贅沢な品。
およそ230gの肉厚なうなぎは、食べ応えも見た目のインパクトも抜群だ。
大ぶりだが皮が薄く柔らかいうなぎを選び、ふっくらと焼き上げているので、最後の一口まで美味しく楽しめる。お腹いっぱいうなぎを堪能したい人に最適な料理だ。
夏にうなぎを食べるのは、暑いときを健やかに過ごすための江戸時代から続く知恵。「ホテル金沢」のうなぎ料理で、うなぎ本来の旨みを存分に味わいながら、夏を乗り越える活力を得たい。
ホテル金沢
所在地:石川県金沢市堀川新町1番1号
公式サイト:https://www.hotelkanazawa.co.jp
オンライン予約ページ:https://www.tablecheck.com/shops/dining-tsuzumi-pickup/reserve
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000105663.html
(IKKI)
※価格は全て税込