塩原温泉郷を構成する塩原十一湯の一つ、標高900mの上塩原の地で「四季味亭ふじや」「離れの宿 楓⾳」を運営する冨士屋旅館グループ。
同グループは、その姉妹館であり塩原温泉初となる露天風呂付ヴィラ「紅葉 KUREHA」を、6月2日(日)にグランドオープンした。1日4組限定の完全プライベートヴィラで、寛ぎの時間を過ごしてみたい。
塩原温泉初となる1棟貸切のコンドミニアムヴィラ
清流・箒川(ほうきがわ)の流れを目の前に望む「紅葉 KUREHA」は、塩原温泉初となる専⽤露天⾵呂付コンドミニアムヴィラ4棟からなる邸宅スタイルの宿泊施設だ。
「離れの宿 楓⾳」に隣接した同施設の宿泊は、1⽇わずか4組限定。共用ファシリティのある⺟屋棟と、完全独⽴型のヴィラ棟が建つ。
住まうように寛げる邸宅スタイルのガレージハウス
塩原温泉初となる1棟貸切のコンドミニアムヴィラは、全4棟のメゾネットタイプとなっている。
200平方mの広さを誇る贅沢な間取りで、2階まで届く⼤きな窓の向こうには、箒川のせせらぎと上塩原の四季の景⾊が広がり、部屋にいながらにして屋外で寛ぐような解放感が得られる。フロア奥の和室からは、ガラス越しにガレージに停めた愛⾞を眺めることもできる。
同ヴィラの室内には、上塩原の景色を望む源泉かけ流しの半露天⾵呂のほか、専用の岩盤浴施設など、評判の温泉を贅沢に楽しめるプライベート温浴設備を完備。岩盤浴の浴室は、ロウリュによって湿度を調節でき、スチームサウナとしての利用も可能だ。
また、2階の寝室から続く空間には、贅沢なまでの広さを誇る空の特等席・星見テラスを設けている。上塩原自慢の星空の美しさをプライベート感たっぷりに満喫できるよう、星空観察用の天体望遠鏡も用意。読書・昼寝・サウナのととのい場としてなど、滞在中のアウトドアラウンジとしても自在に活用できる。
ダイニングと足湯テラスのある共用ラウンジ
ヴィラに隣接したフロント棟には共用ファシリティとして、箒川のせせらぎを望む⾜湯テラスのほか、バルスタイルの気軽なディナーを提供するダイニングレストラン「くれはキッチン」がある。
また、解放感も満点のリバーサイドテラスは、間接照明が灯る夕暮れ時から、昼間の雰囲気とは異なるムードあふれるナイトサロンに変貌。
焚⽕台を囲むソファーにゆったりと⾝を沈め、アルコールを⽚⼿に語らいを楽しむのもよい。⾜湯テラスは、ダイニングを利⽤しないゲストも自由に使用できる。
多彩な食事スタイルで思い思いの過ごし方を提案
ゲスト主体の寛ぎをテーマにした「紅葉 KUREHA」では、食事の多彩な楽しみ方を提案するオプションコースを用意する。
夕食のオプションコースは3つ。
1つ目は、あらかじめ部屋の冷蔵庫に食材や料理を用意し、部屋内のIHコンロなどで仕上げて楽しむ「手ぶらでお部屋食」スタイル。
2つ目は、ダイニングレストラン「くれはキッチン」で、カジュアルな雰囲気の中エンターテインメントあふれるディナーを堪能する「ダイニングディナー」スタイルだ。
そして3つ目は、食材・飲み物などを自由に持ち込み、ヴィラ内のキッチンで手料理を楽しむホームパーティースタイルの「お持ち込みパーティー」スタイルとなっている。
また朝食は、地元の素材を主体に季節の旬味を盛り込んだ和食の味わいお重「KUREHA-CO膳」を、ヴィラ毎に設置した専用配膳口までスタッフが指定の時間に運ぶ。
住まうように愉しむこれからの旅のカタチを、ゲスト自らがスタイリングする。そんな新しいリゾートライフを「紅葉 KUREHA」で堪能したい。
紅葉 KUREHA
所在地:栃⽊県那須塩原市上塩原22
客室数:ヴィラ4棟 ※1⽇4組限定
公式サイト:https://www.vila-kureha.com/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000138680.html