夏の風物詩と言えば花火大会。今回は、宿泊しながら楽しめるこの時期ならではのプランを販売中のおすすめホテルを5カ所紹介したい。
目次
・【東京】ニューオータニの花火観賞プラン、極上ステイを
・【熱海】1日1組限定、星野リゾートの花火鑑賞付きプラン
・【浅草】隅田川花火大会を混雑なしで、屋上から鑑賞プラン
・【愛知】木曽川と花火の競演、客室から絶景を楽しむプラン
・【沖縄】夏の花火をプライベートプールで、贅沢プラン
【東京】ニューオータニの花火観賞プラン、極上ステイを
ホテルニューオータニ(東京)は、7月3日(水)に開催される「TOKYO シティポップ 花火 2024」を鑑賞できる宿泊プランの販売を開始した。このプランでは、シティポップの音楽と共に14,000発の花火が夜空を彩るイベントを楽しめるため、夏の思い出作りに最適と言える。
「TOKYO シティポップ 花火 2024」では、1970年代から80年代にかけて流行した都会的で洗練された日本の音楽「シティポップ」をテーマとしており、往年の名曲を懐かしむ大人から新しい音楽体験を求める若者まで、多くの人々を魅了してくれるイベントとして注目されている。
宿泊プランには花火大会の鑑賞チケットの他、ホテルと会場間のバス送迎も付いており、快適に会場へ行けるようになっている。加えてシートチケットはS席で、花火をゆったりと楽しめるのも魅力だ。
部屋はスタンダードルームからスイートルームまで、さまざまなタイプから選択可能だ。特におすすめなのは最上級フロアにある「エグゼクティブハウス 禅」だろう。
このフロアでは、専任スタッフによるきめ細やかなサービスや絶景ラウンジでの滞在など、上質な滞在が楽しめる。宿泊客はエグゼクティブラウンジ「ZEN LOUNGE」へのアクセスが無料となり、他にも選べるご朝食や会員制スポーツクラブの無料利用など、多彩な特典が楽しめる。
この夏しか楽しめない特別な花火大会を、ホテルニューオータニの宿泊プランで満喫してほしい。
ホテルニューオータニ(東京)
所在地:東京都千代田区紀尾井町4‐1
予約サイト:https://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/plan/hanabi-citypop/
【熱海】1日1組限定、星野リゾートの花火鑑賞付きプラン
星野リゾート リゾナーレ熱海は、7月26日(金)から12月8日(日)までの熱海海上花火大会開催日の全9日間限定で、特別な宿泊プラン「絶景花火旅」を販売している。このプランは1日1組限定で、花火を眼下に優雅に楽しめる極上な体験ができる。
熱海海上花火大会は、年間を通じて10回以上開催され、2024年で73年目を迎える歴史あるイベントだ。リゾナーレ熱海は高台に位置しており、全ての客室から相模湾を一望できるため、花火大会を鑑賞するには絶好のロケーションと言える。
このロケーションを最大限に活かし、喧噪から離れたプライベートな空間で、視界いっぱいに広がる花火を楽めるのが今回の宿泊プランだ。
このプランでは、海上から打ち上がる花火を見下ろす「絶景特別席」が登場。和食ダイニング「花火」での夕食後、客室のテラスに設置されたハイテーブルとハイチェアのプライベートな空間で花火を満喫することができる。
また、「絶景特別席」ではオリジナルボンボンショコラとシャンパンが用意されている。ボンボンショコラは熱海海上花火大会のパステルカラーを使用し、静岡県にちなんだフレーバーが特徴だ。シャンパンの口当たりと相まって、夜空を舞う花火と一体となった感覚を味わえる。
花火を思う存分楽しめる星野リゾート リゾナーレ熱海で、夏の思い出を作ってみてはいかが。
星野リゾート リゾナーレ熱海
所在地:静岡県熱海市水口町2-13-1
予約サイト:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareatami/
【浅草】隅田川花火大会を混雑なしで、屋上から鑑賞プラン
ウラタが運営するホテル「THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA」では、7月27日(土)に開催される「第47回隅田川花火大会」を特別なルーフトップテラスから鑑賞する「ROOFTOP TERRACE PARTY」宿泊プランを発売中だ。このプランは、浅草の人気店の食事と浅草芸者の舞踊を楽しみながら、花火大会を優雅に鑑賞できる特別な内容となっている。
「THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA」は2021年にオープンし、192室の部屋を有しているホテルだ。江戸の文化を色濃く残す浅草に位置し、宿泊だけでなくイベントやアート展示など行っている。
昨年大好評だったこのプランは、花火大会の2会場を同時に一望できる唯一無二のロケーションで行われる。地元浅草の「LOOP TOKYO」とコラボしたスペシャルディナーと、フランスシャンパーニュ地方のシャスネ・ダルスが手掛けた100%オーガニックの最高品質シャンパンが用意される。
花火はホテル屋上のプライベートな空間で楽しめるため、混雑を避けてゆっくりと鑑賞することができる。さらに、日本の伝統文化を体感できる浅草芸者の舞踊も見どころだ。花火と夜景、そして華やかな舞踊が融合することで特別な夜を演出してくれる。
帰宅時の心配をせずに隅田川花火大会を楽しみたいという人には理想的な宿泊プランと言える。「THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA」で特別な一夜を過ごしてみてほしい。
THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA
所在地:東京都台東区浅草2丁目27-10
予約サイト:https://d-reserve.jp/GSEA001F01300/GSEA001A01?hotelCode=0000001075&lodgingDateFrom=20240727&lodgingDateTo=20240728&searchTagCode=&sumrm=1&dpck=false&pagingKey=1&sortKeyOrder=0<001=0_7&lnum001=2_0
【愛知】木曽川と花火の競演、客室から絶景を楽しむプラン
「ホテルインディゴ犬山有楽苑」は、8月1日(木)~10日(土)までに開催される「木曽川ロングラン花火」に合わせ、特別な宿泊プランを発売した。この期間中、壮大な木曽川に浮かぶ花火船から連日花火が打ち上げられ、ホテルの客室からその美しい光景を満喫できる。
「ホテルインディゴ犬山有楽苑」は、名古屋の奥座敷である犬山に位置している。隣接する国宝茶室「如庵」や日本庭園の有楽苑、近くを流れる木曽川、国宝犬山城天守のふたつの国宝を抱く壮大な環境の中で、城下町のにぎやかなグルメや祭り文化を楽しめる。
「木曽川ロングラン花火」は、大型花火がホテルの目の前で打ち上げられるため、圧倒的な迫力で鑑賞できるのが特徴だ。特に3階以上の「木曽川ビュープレミアムルーム」からの眺めは絶景で、客室のバルコニーに座って花火を独り占めする贅沢な時間を過ごせるのが魅力の1つだ。
この特別なプランには、モエ・エ・シャンドンのシャンパンと、地元の食材を使用したホテルオリジナルカナッペが含まれている。シャンパンを片手に優雅なカナッペを味わうひとときは、リラックスした時間をさらに華やかに演出し、特別な夜を演出してくれる。
今回のプランは誕生日や記念日などの特別な日の祝いや、大切な人と過ごすのに最適だろう。「ホテルインディゴ犬山有楽苑」で、夏の非日常的な体験を心ゆくまで楽しんでみてはいかが。
ホテルインディゴ犬山有楽苑
所在地:愛知県犬山市犬山北古券103−1
予約サイト:https://inuyama.hotelindigo.com/special-offers/stay-plan-with-fireworks-view/
【沖縄】夏の花火をプライベートプールで、贅沢プラン
カトープレジャーグループが沖縄県で運営する「アクアセンス ホテル & リゾート」では、7月18日(木)から8月31日(土)までの期間に夏の打上げ花火を開催する。全室に屋外ジェットバスとデイベッドを完備したこのリゾートでは、ホテル内や各客室のバルコニーから花火を楽しめる。
「アクアセンス ホテル & リゾート」は2022年に開業し、全室に広々としたバルコニーや屋外ジェットバスなどで沖縄の雰囲気を感じられるのが特徴だ。特にプールスイートのテラスには加温式プールとジェットバスが備わっており、季節や天候に左右されない快適な滞在が可能となっている。
期間中は、21時からホテル前で100発の花火が打ち上げられる。特に全4室の「プールスイート」ではプライベートプールから直接花火を鑑賞できるため、非日常で贅沢な時間を満喫できる。
特におすすめのプランは、5階以上の客室を指定したシャンパン付きの特別プランだろう。このプランでは、ジェットバスに浸かりながら花火を楽しむことができるる。
また、7月13日(土)から9月30日(月)までの期間には「AQUASENSE Summer fest 2024」が開催される。このイベントでは、沖縄の自然を感じられる様々なアクティビティや特別なフリーフローなどが用意されており、訪れるゲストに極上の南国体験を約束してくれる。
「アクアセンス ホテル & リゾート」で、沖縄での贅沢な夏の体験を楽しんでみてほしい。
アクアセンス ホテル & リゾート
所在地:沖縄県国頭郡恩納村字冨着黒崎原86番1
予約サイト:https://www.aquasense.jp/plan/firework2024special/
花火大会鑑賞付きの宿泊プランは部屋数に限りがあるので、売り切れる前に早めに予約してほしい。ホテルでの花火鑑賞は、人混みを避けて楽しみたい人にとって極上の体験を約束してくれるだろう。
(永井瑞穂)