夏が近づくにつれ、足元は軽やかさを求め、サンダルが恋しくなるというもの。
気品あふれる足元を意識したい男性には、1972年にコレクションデビューしたイギリスのシューズブランド「MANOLO BLAHNIK(マノロ・ブラニク)」から到着した夏のサンダルがおすすめだ。
きっと、その洗練された足元が爽やかな風を呼び込んでくれることだろう。
世界的にファンの多い「マノロ・ブラニク」
「マノロ・ブラニク」のデザインは、エレガントさとウェアラブルな性能を兼ね備えている。1970年代から始まったその歴史は、時を超えて男性たちの心を捉え、彼らのスタイルを磨き上げてきた。
ブランド創設者であるマノロ・ブラニク氏は、デザイナーとして50年以上のキャリアを持ち、世界中で最も影響力のある靴とアクセサリーのデザイナーとして地位を確立している。同氏の作り出す靴は、英国の独立系ラグジュアリー団体・ウォルポールから授与される「Luxury Legend Award」や、FIT美術館のクチュール・カウンシルによる「Award for Artistry」など、数々の栄誉に輝いている。
そんな同氏の功績は、エリザベス女王2世からの大英帝国名誉勲章(CBE)でも称えられているほどだ。
メンズサマーコレクションの魅力
「マノロ・ブラニク」と言えば、イタリアのアトリエで息づく繊細な匠の技が、シューズの一点一点に宿るブランドである。
もちろん今回のメンズサマーコレクションも例外ではない。ルネサンスの精神が息づくフィレンツェからインスピレーションを受け、イタリアの生活様式が持つ芸術・工芸・美を表現している。そんな特別なデザインが、自然の風景を彷彿とさせる色彩と美しさを足元に広げ、まるでアートが描かれたかのような魅力的な足元を約束する。
新作サンダルでは、都会の喧騒から離れてギャラリーや街路をのんびり散策したりと、ゆったりした時間を楽しむ男性をイメージ。力の抜けたエレガンスが一歩一歩に宿るその足取りが自然な魅力を放ち、職人たちが込めた愛情が、身に着ける人の心地よさとスタイルを演出する。
限りない創造性と色彩の魅力が光るサンダルが、新しい季節を快適かつスタイリッシュに彩ってくれることだろう。
マノロ・ブラニク公式サイト:www.thearchives.manoloblahnik.com
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000119983.html
(akihiro takeji)