米国特殊部隊も信頼するウォッチブランド「Luminox(ルミノックス)」が、MLB公認のヘッドウェアブランド「New Era®(ニューエラ)」とのコラボウォッチを製作した。
リリース日は、ニューエラ伝統のヘッドウェア「59FIFTY®」の日でもある5月9日(木)に設定され、公式オンラインストアや直営店にて販売される。
“59FIFTY®の日”に合わせて強力タッグを結成
1920年に創設されたニューエラは、MLB(メジャーリーグベースボール)唯一の公式選手用キャップサプライヤーとしても知られる。
また、MLBを中心としたスポーツの分野に軸足を置く一方、数多くのブランドやアーティストとのコラボも積極的に展開し、ファッション&カルチャーの領域でも高い支持を得ている。
そして今回は、世界各国の公的機関が採用するウォッチブランド、ルミノックスとのタッグを結成。ブランドを代表するヘッドウェア「59FIFTY®」の70周年を祝う、2種類のコラボウォッチを生み出している。
ルミノックスの名作ウォッチを「59FIFTY®」仕様に
ベースボールキャップのワールドスタンダードである「59FIFTY®」は、型崩れのしにくいクラシックなシルエットを特徴のひとつとする。
現在はMLB全球団に加え、読売ジャイアンツやオリックス・バファローズの公式選手用キャップにも採用されている。
70周年記念のコラボウォッチでは、ルミノックスの名作である「3000シリーズ」と「3050シリーズ」をベースとしつつ、「59FIFTY®」のバイザーステッカーをカラーサンプリングしたデザインを採用。
文字盤には「New Era®」ロゴを、ベゼルには「59FIFTY®」ロゴを、裏蓋には「70th Anniversary」ロゴをそれぞれ刻印している。
もちろん耐久性や機能性もバツグンで、軽量かつタフな「CARBONOX(カーボノックス)」製のケースや、2重のリューズ構造による200m防水などを備えている。
野球観戦が心地いい季節。MLBの伝統や選手が被るキャップとの親和性を感じながら、生ビールで喉を潤してみたい。
Luminox×New Era® コラボレーションウォッチ
「New Era®」公式オンラインストア:https://www.neweracap.jp/a/c/59FIFTYDay/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000052173.html
(zlatan)
※価格はすべて税込