ファンバウンドが運営する高級貸切宿「今昔荘」の新規施設「今昔荘 弁天町 屋上庭園別邸」が営業を開始した。
一棟貸しの同施設は、グループなど大人数での宿泊に利用できる広々としたリビングルームを備える。また、大阪メトロ・弁天町駅、JR大阪・弁天町駅から徒歩5分とアクセスも良好。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、観光の拠点としても最適だ。
「今昔荘」ブランドから弁天町に新たな施設が開業
大阪市内を中心に、ファンバウンドの運営のもと、都市型高級民泊・高級貸し切り宿を展開する「今昔荘」。
同ブランドは、「今昔荘」という名の通り「今」と「昔」を伝えるデザインコンセプト。スタッフ非滞在型にも関わらず、ゲストの満足を高めるサービス。さらに、ホームシアター・露天風呂といった宿泊の夜を楽しめる設備を備えた高級貸し切り宿ブランドだ。
道頓堀に「道頓堀の宿 今昔荘(庭風呂別邸)」、鶴橋に「今昔荘 大阪城南 鶴橋の宿」、心斎橋に「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」、弁天町に「今昔荘 弁天町 大阪べイ」、天保山に「今昔荘 天保山 大阪ベイ」を運営。今昔荘ブランドを本部とした、民泊フランチャイズ事業を展開している。
そんな「今昔荘」ブランドのニューファイスとして「今昔荘 弁天町 屋上庭園別邸」がグランドオープンした。
美と水。水の神「弁財天」を由来とするコンセプト
「今昔荘 弁天町 屋上庭園別邸」のある弁天町の町名は、七福神の唯一の女神・弁財天に由来する。
その謂れは、同地が江戸時代に開発された時、度々水害に悩まされたことから、これを鎮めるためにヒンドゥー教の河の女神で、水に縁の深い神である弁財天をお祀りしたことによるとされる。
「今昔荘 弁天町 屋上庭園別邸」は、この史実に因み「美と水=Beauty&Aqua」をコンセプトに設計したという。
和の雰囲気が漂う庭園・露天風呂と屋上シアター
屋上の露天風呂からは、和の雰囲気が漂う庭園を望める。また入浴しながら、ゆったりと寛ぎつつ、プロジェクタースクリーンで各種動画コンテンツを楽しむことができる。
スペースを存分に活用した統一感のあるリビングルーム
滞在時に寛ぎのスペースとなるリビングルームは、水の世界観に調和する風合いの家具で彩られる。
また、統一感のある贅沢空間で、団らんの時間を過ごしてもらいたいという思いから、充分なスペースを確保する。
屋上露天風呂・シアターを備え、最高級の寛ぎ空間を提供してくれる「今昔荘 弁天町 屋上庭園別邸」。最寄り駅からも近く、梅田や心斎橋などの繁華街へも地下鉄で20分以内というアクセスも良好。大阪における、新たな観光拠点としても注目したい。
今昔荘 弁天町 屋上庭園別邸
所在地:大阪府大阪市港区弁天4丁目7-24
客室:3寝室6ベッド
最大宿泊人数:12名
公式サイト:https://funbound.co.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000068264.html
(高野晃彰)