今夏「日高山脈襟裳十勝国立公園」が誕生。車を利用した「移動するホテル」で北海道の大自然を満喫しよう!

今年の夏、北海道の「日高山脈襟裳国定公園」が国立公園に格上げされる。

そこで、十勝にある「Moving Inn Tokachi 北の森(ムービング イン トカチ キタノモリ)」では、国立公園化応援プランを期間限定で販売開始。オリジナルハイエースを利用した周遊プランと、登山に特化したプランの2種類を用意している。

車を利用して、日高の大自然を満喫しよう。

最高の瞬間を最高の場所で楽しむ「移動するホテル」

「Moving Inn」は、キャンピング仕様にカスタムしたランドクルーザーやハイエースのレンタルサービスと、旅行ガイドに載らない地域の魅力を紹介するコンシェルジュサービスを合わせたプロジェクトだ。

車の機動力を活かした「移動するホテル」だからこそアプローチできる、これまで味わえなかった絶景や、その瞬間しか味わえない体験を提案する。電柱の途切れた先、日本中に存在する手つかずの自然を巡りながら、自然との共生を快適な過ごし方で実現していく。

大自然の絶景を独り占めする贅沢

2023年春より運営を開始した「Moving Inn Tokachi 北の森」は、北海道・十勝に広がる2万坪の原生林内にたった4区画のみ展開する宿泊施設。

手つかずの自然が広がる森の奥深く、建物が建てられないほどの大自然の絶景を独り占めしながら自然と共生する醍醐味を快適に味わえる、“新しい旅のカタチ”だ。

「日高山脈襟裳国定公園」を満喫する2つのプラン

同施設では、「日高山脈襟裳国定公園」の国立公園化に伴う周遊プランと登山プランという、日高を満喫できる2つのプランを販売している。

車で日高周遊ができる2泊3日プラン

「北の森と日高周遊2泊3日プラン」では、オートキャンプサイト「Nature Suite」と、設備が整ったオートサイトやバンガローでキャンプが楽しめる「三石オートキャンプ場」に宿泊する、日高周遊が可能な2泊3日のプランだ。

周遊時には同施設のオリジナルハイエースを利用し、快適な日高旅を堪能しよう。

金額は100,000円。 コーヒーセットやキャンプ飯セット、焚き火台などが特典として選択できる。

日高山脈の登山を満喫するプラン

北海道唯一の山脈である日高山脈は、登山者に人気のエリアで近年注目されているスポットの一つ。最高峰は標高2,053mの高さを誇り、山脈は約150kmにもわたって連なっている。

「登山者応援1泊2日プラン」は、そんな日高山脈登山に挑戦したいという人に向けて、登山応援グッズと快適な就寝スペースを用意したプランとなる。

また、縦走時の送迎も無料となっているので車移動の負担も軽減でき、純粋に登山を楽しみながら快適に宿泊できるのが特徴だ。

金額は47,190円だが、有料のオプションとして、登山飯(1,500円)やキャンピングカーレンタル(35,000円)なども用意している。

日高山脈の大自然の中に身を置き、感動体験してみては。

日高山脈襟裳十勝国立公園化応援プラン
予約期間:受付中〜6月30日(日)最終日チェックアウト分まで
場所:Moving Inn Tokachi 北の森
所在地:北海道広尾郡大樹町光地園44番5
公式サイト:https://moving-inn.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000044913.html

(田原昌)

※表示価格はいずれも税込
※「三石オートキャンプ場」の予約はゲスト自身が行う