地元の美味をBBQで味わい、ドカンサウナでととのう。三重県志摩市に1日1組限定の貸別荘が誕生

Into the Wildは、三重県志摩市に「Cometa 伊勢志摩(コメータ伊勢志摩)」を、4月26日(金)に開業する。

同施設は、敷地面積2,600平米の敷地に、1日1組限定の貸別荘。完全プライベートなひとときをゆったりのんびり過ごせるバケーションレンタルとして注目したい。

伊勢志摩にできた1日たった1組の貸別荘

1日1組限定の貸別荘「Cometa伊勢志摩」の「Cometa」は、スペイン語で彗星の意味だ。彗星は数年から数百年に1度のペースで還ってくる小さな天体。「ゲストが何世代にもわたって還ってくる場所にしたい」という願いを込めて名付けられたという。

ドカンサウナと地下水で最高のととのい体験

「Cometa伊勢志摩」の自慢の一つは、アフリカ像とほぼ同じ重量である8トンの断念性能に優れたドカンを再利用したコンクリート製サウナだ。そのサウナとともに、ミネラルが豊富な地下水を汲み上げた水風呂によって、ゲストに最高のととのい体験を提供する。

また、アフターサウナで嬉しいのが、ハンモックに揺られてととのう体験。ハンモックを利用するエアリアルヨガもできる。

伊勢海老など地元食材を使ったBBQの食材を用意

広々とした半屋外のテラスでは、鋳物屋・いものびとの本気が詰まった鋳物の鉄板ニクイタで、本格的なBBQが楽しめる。

三重県は、伊勢海老や松坂牛をはじめとした美味しい食材の宝庫。「Cometa伊勢志摩」では、予約で地元の希少な食材をBBQの材料として提供する。普段、自宅ではできない豪快なグリル料理を楽しみたい。

快眠をサポートするNELLマットレスを採用

「Cometa伊勢志摩」は、NELLマットレスを導入。同マットレスは、身体の痛みに悩むユーザーの声をもとに、家具の街として知られる、福岡県大川市の老舗マットレス工場との共同開発により誕生した。

寝返りがしにくいマットレスでは、そのたびにからだに負荷がかかることで目が覚めやすくなり、睡眠の質が悪くなってしまう。また、同じ姿勢を取り続けることで血流が悪くなるため、腰痛や肩こりなどの身体の痛みが起こりやすくなる。

NELLマットレスは、寝返りのし易さを研究し、背中から腰部分の反発力を高めるセンターハード構造を採用。まるでマットレスが背中を押してくれるような感覚で、睡眠中の自然な寝返りを手助けし、快眠をサポートしてくれる。

「Cometa伊勢志摩」では、4月1日(月)~6月30日(日)の予約期間、4月26日(金)~6月30日(日)の宿泊期間限定で、宿泊代金1万円オフ+朝食が無料のオープン記念特別プランを、1日1組(2名〜4名)受け付けている。この機会に、同バケーションレンタルの魅力を体感してはいかがだろう。

cometa伊勢志摩
所在地:三重県志摩市阿児町安乗871
公式サイト:https://www.chillnn.com/18dd0730b1739f

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000139955.html

(高野晃彰)