世界中の男たちから愛用され続ける高級時計ゼニス。直営店が伊勢丹新宿店にオープン

世界中の時計ファンから親しまれる高級時計ゼニスの直営店舗「ゼニス ショップ 伊勢丹新宿店」が、3月23日(土)にオープンした。

新店舗は、星空をテーマにした空間で、1860年からの伝統と革新が息づく時計を展示。メゾンの世界観を表現した店内には、豊富なアイテムが揃い、ゆったりと試着もできるのもうれしい。

マニュファクチュールにより上質な時計を生産する

1860年、ジョルジュ・ファーブル=ジャコ氏によって、スイスのル・ロックルで創立されたゼニス。同氏は、人類が知る限り最も精密な時計を作るという夢を持っていたという。

そのために、マニュファクチュールという自社で一貫製造する時計製造工程をいち早く採用し、1900年のパリ万国博覧会では、世界中の最新技術開発の中で、技術だけでなく美観においても革新的であるとして、栄えある金賞を受賞した。

このマニュファクチュールによりゼニスの名は世界中へ広がり、現在に至るまで上質な時計の生産を続けている。そんなゼニスは、3月23日(土)に国内3店舗目となる直営店舗「ゼニス ショップ 伊勢丹新宿店」をオープンした。

星空のような空間で充実した品揃えを満喫する

新店舗は、メゾンを象徴する星空をイメージした空間が印象的。異なる風合いの素材を融合させ、洗練されつつもエッジの効いたブランドの世界観を表現する。また、内装だけでなく、品揃えが充実しているのも大きな魅力だろう。

186o年の創立以来、精度と革新を常に探求し続け、世界中の時計製造をリードするゼニス。ウォッチマニュファクチュールを実践するその伝統を重んじながら、進化を続ける革新的なデザインと技術を持つメゾンならではの多彩なアイテムが揃う。

そして、訪れるゲストにとってうれしいのは、店内が最新のコレクションを堪能できるコーナーと、じっくりと時計を試着できるスペースで構成されていることだ。

ここでなら、最新コレクションをはじめ特別限定モデルなど、豊富に揃うラインナップから、自分にあったアイテムをゆったりと選べるだろう。

150年以上にわたる時計製造の伝統と、革新性に彩られたメゾンのコレクションを「ゼニス ショップ 伊勢丹新宿店」で満喫してみては。

ゼニス ショップ 伊勢丹新宿店
所在地:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ
時間:10時〜20時
公式サイト:https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/jewelry_watch/watch.html

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000051670.html

(高野晃彰)