自然に溶け込む至福のラウンジ。「秋保グランドホテル」で心安らぐひとときを過ごす

宮城県秋保温泉に位置する「秋保グランドホテル」のラウンジエリアがリニューアル。心に響く美しい自然と贅沢な寛ぎを提供するために、新しく生まれ変わった。

秋保温泉の雄大な自然、季節ごとに表情を変える景色は思わず息を呑む美しさ。ウェルカムドリンクやラウンジメニューも一新し、ここでしか体験できない極上の寛ぎ空間を提供する。

上質な空間へリニューアル

皇室の御料温泉の一つとして位置づけられ、別所温泉(信濃御湯)、野沢温泉(犬養御湯)と共に「日本三御湯」と称される秋保温泉。

そんな秋保温泉に位置する「秋保グランドホテル」のエントランスロビーを抜けると、新たなラウンジエリアが広がる。開業以来、何度もリニューアルを重ね、訪れる人にくつろぎの場を提供してきたこのホテルの顔が、より魅力的に生まれ変わったのである。

アプローチの床材には上質なフローリング材を採用し、タイル張りのカーペットは磊々峡(らいらいきょう)の岩肌を連想させるダイナミックなデザインに仕上げている。

また、ソファとチェアの高さを従来よりも低く設定することで、ゲストがホテルに足を踏み入れた瞬間から、外の自然の息吹を感じられるようになった。

豪華絢爛なイメージから上品でシックなラウンジへと変貌を遂げ、より落ち着いた雰囲気の中で特別な時間を過ごせることだろう。

特別なひとときを楽しむラウンジエリア

ラウンジエリアの中央には「エコスマートファイヤー暖炉」を設置。ゆらゆらと揺れる炎の波形にはリラックス効果や自己肯定感を上昇させる効果があり、快適にくつろげる。

天板には地元秋保で産出される「秋保石」を、土台には宮城県産の木材を使用し、訪れた人が秋保らしさを感じられるよう素材にもこだわっている。

生まれ変わったラウンジエリアなら、常連でも初めて訪れる人でも、雄大な自然を感じながら、至福の寛ぎを楽しめるに違いない。一人で静かに、家族や友人と共に、また大切な人と特別なひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。

秋保グランドホテル
所在地:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2
アクセス:仙台駅東口から予約制の無料送迎バスあり/JR仙台駅より車で約30分
公式サイト:https://www.akiugrand.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000227.000049009.html

(akihiro takeji)