一生モノの「ROAR 鋳鉄フライパン」を手にして、より美味しいアウトドアライフを楽しみたい!

高品質の鋳鉄(ちゅうてつ)を加工した、自宅でもアウトドアでも活躍する“マイ・フライパン”を手にして、肉をさらに美味しく焼き上げたい。

着脱式の取っ手を備えた「ROAR(ロア)鋳鉄フライパン」が、応援購入サービス「Makuake」のプロジェクトにて、目標達成率700%超えを達成した。応援購入の締め切りは、3月30日(土)の18時に迫っている。

プロの料理人のような仕上がりを実現

同フライパンの特長は、厚さ4.5mmのなべ底が生み出す、優れた伝熱性や遠赤外線効果にある。

これにより、フライパン全体を均一に素早く加熱することが可能となり、食材の旨味をギュッと凝縮し、プロの料理人のような仕上がりを実現する。サッと炒める料理はもちろん、じっくりと火入れしたい料理との相性もバツグンだ。

熱源は、ガス・IH・オーブン・直火まで対応しているので、自宅でもアウトドアでもシーンを選ばずに使い倒すことができる。

また、着脱式の取っ手は天然の木材(サペリ)を使用しているので、熱が取っ手に伝わることがなく、持ち運びや収納に悩むこともない。

フライパンの表面に施された特殊加工、「窒化処理」も見逃せない。

航空機や自動車部品のサビ防止に用いられる窒化処理は、サビない・劣化しづらい・焦げないという強靭さを実現。また、フライパンの上でナイフを使用したり、金属製のたわしでゴシゴシ洗ったりしても、加工が剥がれ落ちてしまう心配は無用だ。

キャンプ系YouTuberも絶賛!

実際に使用したキャンプ系YouTuberのコト製造所さんは、「取っ手が外れるので、コンパクトに収納でき、バックパックキャンプに最適。鉄の厚みがあり、素材の旨みを逃さず均一に焼くことができるので、誰でも簡単に美味しい料理が作れる」と高評価。

また、同じくアウトドアぼっちゃんさんは、「とにかくこのフライパンでお肉を焼いて食べてほしい」と絶賛している。

サイズは、直径220mm/260mmの2サイズを用意。また、ガラス製の蓋や竹製のテーブルスタンドも付属する。

永く使える“マイ・フライパン”とともに、より美味しいアウトドアライフを楽しんでいきたい。

ROAR鋳鉄フライパン
価格:11,771円~(税込・Makuake超早割21%オフ価格)
「Makuake」プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/roar/
YouTubeチャンネル「コト製造所」:https://www.youtube.com/watch?v=sLaThwRt_Cw&t=364s
YouTubeチャンネル「アウトドアぼっちゃん」:https://www.youtube.com/watch?v=rF9XM1i7iXc&t=58s

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000135188.html

(zlatan)