冬の間しまい込んでいたギアを取り出し、買い物リストの作成にわくわくする季節がやってきた。
阪急うめだ本店「GREEN AGE(グリーンエイジ)」では3月31日(日)までの期間、「春を楽しむアウトドアライフ」をテーマにおすすめアイテムをラインナップする。
期間限定ショップが登場するほか、既存ブランドからも機能性とファッション性を兼ね備えたアウトドアウェアや雑貨など春の新作が並ぶ。
「and wander」×「Gramicci」コラボ
阪急うめだ本店8階に展開し、自然と共生する暮らしを提案する「GREEN AGE」。ラグジュアリーブランドのほか、アウトドアライフスタイル、ファッション&スポーツ、ヘルス&ビューティーの著名ブランドがフロアを彩る。
3月13日(水)~3月26日(火)の間、コトコトステージ81ではアウトドアライフをより快適に過ごし、幅広いシーンに対応する「and wander(アンドワンダー)」がポップアップ。山歩きを愛する2人のデザイナー、池内啓太氏と森美穂子氏によって設立されたブランドだ。
中でも3月13日(水)~3月19日(火)の期間には「Gramicci(グラミチ)」とのコラボレーションアイテムが登場する。
「Gramicci」はカリフォルニアのクライミング文化から派生したライフスタイルブランド。商品の一例として「Gramicci × and wander」PATCHWORK WIND HOODIE(41,800円)が姿を見せる。
撥水加工を施したナイロンのリップストップとタフタをスタイリッシュにパッチワーク。環境に配慮し、フッ素由来ではないC0撥水加工を行っている。
胸には圧着ポケット、腰にはファスナーポケット付き。部分的にリフレクターステッチを使用して、夜間の視認性を高めている。
「THE NORTH FACE」など春の新作が続々到着
また「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」「Patagonia(パタゴニア)」「F/CE(エフシーイー)」といった各ショップには、防水耐久性、透温性、防風性などの機能性とデザインにこだわった新作のプルオーバーやコートが登場。春の気温の変化に対応するライトアウターが並ぶ。
一例として「THE NORTH FACE」のクライムライトジャケットは39,600円。
「F/CE」のハンティングコート、F/CE 60/40 CLOTH HUNTING COATは52,800円だ。
そのほか注目ギアや新色スニーカーなど、春のアウトドアライフにおすすめのアイテムが各ショップから続々登場する。変わりやすいこの時期の気候に合わせ、機能性にもこだわってショッピングを楽しみたい。
阪急うめだ本店ショップニュース:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/shopnews/detail/1233357_2067.html
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001755.000014431.html
(SAYA)