宮古島の自然の中で癒されるジャグジー。一棟貸しヴィラ「たびのホテルvilla 宮古島」がリニューアル

沖縄県宮古島にある「たびのホテルvilla宮古島」は、全4棟のプライベートテラスに「オーニング」と「ジャグジー」そして「花のガーデン」を新設し、宮古島で花のある暮らしをテーマにリニューアルオープンした。

同ヴィラは一棟貸しなので、まるで別荘のように優雅な滞在が楽しめる。宮古島で暮らすように宿泊する、のんびりとした時間を過ごしてみては。

1⽇4組限定。長期滞在にオススメのプライベートヴィラ

「たびのホテルvilla宮古島」は、宮古島の中心市街地から南西、伊良部大橋周辺の美しいラグーンと水平線を一望する、海辺に間近のロケーションにある。

隠れ家のようなプライベート空間で、豊かな島時間を優雅にのんびりと楽しむ、南欧の島々を思わせるバケーション・スイート・スタイルのリゾート・ヴィラだ。

部屋には、宮古島の花や自然をモチーフとしたアートが設置され、木の温もりあふれるリラックス空間が広がる。そして、各棟に設けているプライベートテラスには、オーニング付きのジャグジーを用意している。

食事の自由度が高い

同ヴィラの食事は、部屋食やBBQプランを用意。地元食材をふんだんに使用したBBQは、食材や調味料、機材などのBBQセット一式で1名7,500円となっている。

また、「素泊り持込みプラン」では、近隣の道のえきやスーパーの食材の持込みも可能となっている。キッチンには道具や家電を完備しているので、自分たちで料理を作って楽しめる、自由度の高い宿だ。

朝食には、ダイニングやメインルーム、プライベート・テラスで清々しいモーニングのひとときが過ごせる「朝食デリバリー(3,500円)」も行っている。

花のガーデン

今回のリニューアルで、ゲストにトロピカルガーテンを存分に楽しんでもらえるよう、個性的でビビッドカラーな宮古島らしい花をチョイスし、フラワーポットをプライベートテラスの壁面いっぱいに設置した。

ブーゲンビリアやハイビスカスなど、一年中南国の雰囲気が満喫できる。

テラスで快適に過ごす

同ヴィラでは、プライベートテラスに新しくオーニングを設置した。

オーニングとは、「日よけ」や「雨よけ」のことで、簡単にいえば「布製の庇(ひさし)」のようなものを意味する。宮古島の日差しは強いため、プライベートテラスで快適に過ごせるようにしたものだ。

宮古島の星空を眺めながら入るジャグジー

ジャグジーで、⾮⽇常感あふれる自然豊かな宮古島のバケーションステイを楽しもう。ジャグジーのきめ細やかな泡とともに、⽇ごろのストレスも泡のように消えていくだろう。

ジャグジーはライトアップも可能で、⼣暮れ時から夜にかけて、スイッチを⼊れると幻想的な七⾊の⽔中照明が楽しめる。普段の生活とは異なるラグジュアリーな空間演出に、⾝も⼼も癒されそうだ。

また、部屋の照明を消してジャグジーに⼊り、空を⾒上げれば「天然のプラネタリウム」も楽しめる。

3月から5月には北斗七星と北極星、春の大三角形が見られ、夏には天の川が美しい。

サプライズやお祝いに

オプションの「フラワーバス」は、宮古島で1年を通して咲いている花々を水面に浮かべるもの。

大切な人のアニバーサリーやサプライズなどに活用してみては。

時間を忘れてのんびり過ごすなら、こんなリゾート・ヴィラもオススメだ。

たびのホテルvilla宮古島
所在地:沖縄県宮古島市平良久貝244-1
公式サイト:https://villa-miyakojima.tabino-hotel.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000069250.html

(田原昌)

※表示価格は全て税込