今年3月で5年目を迎えた「西麻布 焼肉 X ~TEN~」では、感謝の気持ちを込め、3月1日(金)から4月30日(火)まで「5周年記念シュプリームコース」を用意する。
5年間の集大成として、過去のコラボレーションイベントで人気のあったメニューをブラッシュアップした逸品も登場。
デートやお祝い事にもぴったりな同店で、特別なコースを楽しもう。
復刻メニューや豪華な一皿を織り交ぜたコース
コースの一品目「但馬玄のユッケ×キャビア」を、純国産熟成キャビアで丸々一瓶用意するのは同コースならでは。
復刻メニューや豪華な一皿を織り交ぜた同コースの一部を紹介しよう。
但馬玄 ユッケ&純国産熟成クラフトキャビア
「但馬玄のユッケ×キャビア」では、国産のシベリアチョウザメを和⾵⾵味に仕上げたという珍しいキャビアを一人一瓶用意する。
キャビアを昆布、醤油、岩塩で味付けし、熟成したという上品で奥行きのある味わいは感動モノ。キャビアの程よい粒感は、ねっとりとした舌触りの但馬玄ユッケとも好相性だ。
秘伝のタレで味付けした「但馬玄 メンチカツ」
「但馬玄 メンチカツ」は、とんかつの名店「とんかつ 成蔵」とのコラボメニューで反響のあったメンチカツをブラッシュアップした。
成蔵のパン粉を使ったさっくさくのメンチの中には、同店秘伝のタレで味付けした種が入っているので、ソースなしでもおいしく食べられる。
但馬玄の牛脂を使用した油で、香り高く軽やかに仕上げているのも特徴だ。
コンソメをベースに自家製の「かえし」で味付けしたつけ汁
「和風コンソメ つけ麺」は、コンソメをベースに自家製の「かえし」で味付けしたつけ汁が旨味抜群のつけ麺。
吉野葛を加えてとろみをだしているので、麺なじみがいいのも特徴。食べ終わった後はつけ汁に牛骨スープを入れ、最後まで楽しめる。
デートや会食などに最適な全4室のプライベート空間
同店は全席が個室*となっており、全4室のプライベート空間はデートや会食など様々な用途に利用できる。
各部屋に専任の焼き手が付き、部位に合わせた火入れを行う為オリジナルのロースターと鉄板を使用し、最高の焼き加減で提供する。
営業時間は月曜日から土曜日は17時から23時30分(L.I21時)、日曜日は16時から22時30分 (L.I20時)となっている。
5周年に相応しい“突き抜けたラグジュアリーコース”で贅沢なひとときを。
西麻布 焼肉 X ~TEN~
所在地:東京都港区西麻布1-4-46 カーサスプレンディッド西麻布B1F
公式サイト:https://nishiazabu-yakiniku-ten.com
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000220.000014700.html
(MOCA.O)
* 部屋の指定は不可・全室禁煙
※記載のメニュー内容は一例。食材の仕入れ状況により内容が変更となる場合がある