1月8日(月)に第1号店として松原店をオープンした「うな希゛希々花(ののは)」。
こだわりのニホンウナギをカジュアルに提供するとともに、気軽にお祝いができる鰻店として、フラワーギフトの店内販売を展開し、「その場で祝える」を実現。また、花の店内発注が可能な、既存の枠にとらわれない全く新しい鰻店のスタイルを目指すという。
たくさんのフラワーギフトが店内に並ぶ鰻店
「うな希゛希々花」は、「お祝いには希々花の鰻を」を、コンセプトに掲げ、こだわりのニホンウナギとフラワーギフトに出会える店舗を大阪府松原市にオープンした。
店内にはたくさんのフラワーギフトが陳列されており、既存の鰻店とは一線を画す華やかさ。鰻×フラワーギフトといった新しいコンセプトは、そんな店内からもイメージできる。
1月8日(月)のオープンから約1か月が経ち、その間に誕生日祝い・還暦祝い・昇進祝いなど様々なシーンで、ゲストが同店の花を選んでいった。
金箔のかかった贅沢なうな重を賞味しつつ、ゲストがその場でフラワーギフトをプレゼントしている光景は、なんとも華やかで、微笑ましい姿だったとのことだ。
今後は、様々なシーンに合わせたフラワーギフトをさらに充実して展開し、店外からも、立ち止まって目を向けてくれる人々が増えてくれることを目指すという。
同店の代表を務める冨岡春希氏は「オープンから1か月が経ち、650名以上の人々に来店していただいたことを大変嬉しく思います。地域の人々をはじめ、遠方から来店いただき、この場所に鰻屋をオープンして良かったなと感じるシーンをたくさんありました。今後ももう一度来たいと感じるような空間価値の提供を実現し、多くの人に愛される店舗へと、一歩ずつ、歩みを進めていきます。」と語る。
鰻×フラワーギフトという、既存の鰻店のイメージを払拭させるような「うな希゛希々花」。今や高級食となった鰻を少しでもカジュアルな価格で提供したいという姿勢も含めて、新しい可能性を感じさせる鰻店として注目しよう。
うな希゛希々花
所在地:大阪府松原市岡2-6-18
営業時間:11時~14時/17時~20時
定休日:火曜日
公式サイト:https://unagi-nonoha.hope-77.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000134559.html
(高野晃彰)