ゲイシャを含む超希少なパナマコーヒーの飲み比べセット「LUNA DE PANAMA BOX」

最先端のコーヒーアプリ「CROWD ROASTER」では、スペシャルティコーヒーショップ「ignis」の焙煎士・土橋永司氏が焙煎したパナマコーヒー飲み比べセット「LUNA DE PANAMA BOX」を発売した。

パナマゲイシャの有名な農園を含む、パナマを代表する3農園のコーヒーを贅沢に飲み比べることができるセットだ。同商品は数量限定のため、気になる人は早めにチェックしたい。

コーヒーを愛する人たちをつなぐアプリケーション

「CROWD ROASTER」は、焙煎士と世界の生産者、そしてコーヒーを愛してやまないコーヒーラバーズとをつなぐ唯一無二のアプリケーションだ。

同アプリには日本を代表する焙煎士が参加しており、ユーザーは世界中から厳選された希少な銘柄のコーヒー豆の焙煎依頼をすることが可能だ。

ビットコイン決済にも対応しているなど、多くの人に最高のコーヒーを味わってもらうために生まれた最先端のプラットフォームとなっている。

土橋氏焙煎のパナマコーヒー飲み比べセット

東京・千駄木にある、トップロット専門のスペシャルティコーヒーショップの先駆けとして知られる「ignis」。同店のオーナー焙煎士である土橋氏が今回、新たに同アプリに参加した。

これを記念し、同氏の焙煎による「LUNA DE PANAMA BOX」が商品ラインナップに登場。パナマの中でも、トップ中のトップである3農園を贅沢にパッケージしている。

有名な3農園のセット

同セットには、「アルティエリ ゲイシャ」「ジャンソン ゲイシャ」「ハートマン ミフィンキータ チチョガロ」という、パナマコーヒーの国際品評会・Best of Panamaで毎年のように入賞する3農園の銘柄を集めた。

パナマゲイシャの最も有名な農園であり、芳醇で高貴な味わいで知られる「アルティエリ」と「ジャンソン」。そして、昨年のBest of Panamaで1位を獲得した「ハートマン」のチチョガロ。スペシャルティコーヒー産地の中でも別格とされるパナマコーヒーの、真のトップとしての実力を誇るロットだ。

オークションロットと向き合う焙煎士が熱望したパナマ

エチオピアのゲシャビレッジを史上最高額で落札したのをはじめとして、土橋氏はこれまで多くのオークションロットやトップロットのコーヒーを焙煎してきた。

そんな同氏が“圧倒的”と表現するコーヒーが、パナマ ゲイシャだ。

「フレーバー強度も、味の複雑さも、余韻の長さも、酸味の質もスイートネスの高さも、圧倒的においしいなと思います」

このように語る同氏が、自ら飲みたい、焙煎したいと熱望したパナマのトップロット3種をパッケージするに至ったという。

パナマ有名農園の豪華な共演

品評会でたびたび入賞を果たす、「アルティエリ」のゲイシャ。高い標高の恵まれた環境にある同農園では、手間をかけてその芳醇なアロマと味わいを作り上げている。

パナマきっての名門農園「ジャンソン」では、自然との調和を目指している。ファミリーの理念と経験から生み出される最高品質のコーヒーは、パナマのなかでも別格だ。

そして「ハートマン」は、パナマコーヒーのトップブランドとして知られている。ハートマン家によりエチオピアから持ち込まれた「チチョガロ」は、今注目を浴びている品種だ。

パナマの最高品質のロットと土橋永司氏の焙煎による、ここにしかないコーヒーを体験してみては。

LUNA DE PANAMA BOX
内容量:50g×3種
価格:15,000円(税込)
CROWD ROASTER公式サイト:https://crowdroaster.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000075781.html

(田原昌)