エトロがメイド・トゥ・オーダーサービス「エトロユニーク」発表!ブランドの美的な旅を象徴するサービス

イタリアを代表するラグジュアリーブランドで、ペイズリー柄のアイテムで広く知られる「ETRO(エトロ)」。

そんな同ブランドが、スタイリングの可能性を広げ、ショッピング体験を向上させるメンズ向けの新しいメイド・トゥ・オーダーサービス「ETRO UNIQUE(エトロユニーク)」を発表した。

よりハイエンドな同ブランドのアイテムが欲しい人には朗報ではないだろうか。

イタリアのラグジュアリー・ライフスタイル・ブランド

「エトロ」は1968年にテキスタイルメーカーとしてスタート。自社生地を使ったカーテンやソファを製作するようになり、「エトロ」というブランド名をつけた。

その後、ウィメンズとメンズのウエアとアクセサリーからホームコレクション、フレグランスまで揃うラグジュアリー・ライフスタイル・ブランドに成長。ペイズリー柄のアイテムがブランドのアイコンだ。

「エトロユニーク」に特化したブティックをオープン

「エトロ」は、ミラノメンズファッション・ウィーク期間中である1月14日(日)、モンテナポレオーネ通り5番地に、同サービスに特化したブティックをオープンした。

完全予約制のメイド・トゥ・オーダーサービスを提供する同ブティックでは、シルエットやディテールを選び、クラシックからカジュアルまで好みのスタイルを形にすることができる。スーツ、ジャケット、ジレ、ズボンはフルカスタマイズが可能。フィッティングやディテールの調整、コレクション内の多彩な素材やオプションの選択もできる。

高級ファブリックメーカーが提供する様々な素材もラインナップ

同サービスでは、80種類のファブリック、45種類の裏地、34種類のネクタイ裏地、9種類のカラークロス用メルトン、28種類のボタンから、好みのスタイルを選んで組み合わせることが可能だ。

また、同ブランドのファブリック以外にも、パートナーであるイギリスのドメール社およびホーランド&シェリー社、イタリアのピアチェンツァ社とドラゴ社など、世界的な高級ファブリックメーカーが提供する様々な素材もラインナップされている。

なお、同サービスは、イタリア・北米・日本において、スリム、レギュラー、コンフォートの3つのフィットから選ぶことができるテーラリングサービスとして提供される。

「エトロ」の伝統と歴史をユーザーの個性と結ぶ、ブランドの美的な旅を象徴するサービス「エトロユニーク」。スーツを新調する予定のある人は、同サービスを試してみてはどうだろう。

エトロ公式サイト:https://www.etro.com/jp-ja/made-to-order.html

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000002728.html

(角谷良平)