新感覚の薪割りギア「vedz(ベッズ)」を使って、彼女と薪割りの楽しさを共有しよう!

アウトドア好きの彼女と、薪割りの楽しさを共有してみてはいかがだろう。

インテリア専門店が手掛けるアウトドアショップ「SATORY(サトリー)」が、機能的かつ安全、さらにはオブジェにもなる新感覚の薪割りギア「vedz(ベッズ)」をリリースした。

現在、応援購入サービス「Makuake」では、1月30日(火)までの先行販売を実施中だ。

バールくん+コンパクトベース:6,980円

バールくん+コンパクトベース:6,980円

「人生を豊かにする自己満足を」

コンセプトは、「人生を豊かにする自己満足を」。兵庫・丹波篠山(たんばささやま)にある同ショップは、インテリアで培った空間づくりの知見をもとに、家の中でも使いたくなるアウトドアギアを提案中。

今回は「vedz」のリリースに合わせ、自社ブランドの「ino/uto(イノ/ウト)」も本格始動している。

スウェーデン語で「中(ino)」と「外(uno)」を意味する同ブランドは、アウトドアで使うだけではなく、インテリアとしても使えるギアづくりにフォーカス。

また、ブランド名には、自分たちだけで出来ないことも外に目をむければ出来ないことはない、という地域活性化につながる想いも込められている。

機能的かつキュートな薪割りギア

薪割りを安全に楽しめる「vedz」は、尖った形状の「本体」と、本体を差し込んで上向けに立てるための「ベース」で構成。両ギアを組み合わせ、薪を立てて上からハンマーなどで叩くことで、薪を割っていく。

バールくん+ワイドベース:7,480円

バールくん+ワイドベース:7,480円

形状的なメリットは、打面が広くて叩きやすく、刃先の狭さが薪にしっかりとしたインパクトを伝えられる点にある。そのため、力のない女性でも、気軽に薪割りを楽しむことができる。

ロブくん+コンパクトベース:7,980円

ロブくん+コンパクトベース:7,980円

ラインナップは、「本体」「ベース」ともに2種類ずつ。本体は、割れやすい針葉樹用で小ささを重視した「バールくん」と、硬い広葉樹を割るために2段階のリブを付けた「ロブくん」。ベースは、安定した場所での使用を想定した「コンパクトベース」と、不安定な場所での使用を想定した「ワイドベース」が用意されている。

ロブくん+ワイドベース:8,480円

ロブくん+ワイドベース:8,480円

また、インテリアのオブジェとしても飾れる、キュートなデザインにもこだわったという。キャンプに向かう際には、くれぐれもお忘れなく。

vedz
「Makuake」プロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/vedz/
公式サイト:https://satory.shop/pages/inouto

SATORY
所在地:兵庫県丹波篠山市二階町17
アクセス:舞鶴若狭自動車道「丹南篠山口IC」より約9分
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000135457.html

(zlatan)

※価格はすべて税込