ペット用品を取り扱うクラル社は、ドイツのペットインテリアブランド「MiaCara(ミアカラ)」とロンドンの猫向けラグジュアリーブランド「CHESHIRE&WAIN(チェシャ&ウェイン)」のPOP UPイベントを、東大阪市の「くらるカフェ」にて、1月27日(土)・28日(日)に開催する。
ワンランク上のペットアイテムをチェックしに同イベントへ足を運んでみてはどうだろう。
関西初!「MiaCara」と「CHESHIRE&WAIN」のPOP UP
クラル社では第二創業期にあたり事業の再編成を行う中で、ペットフレンドリーな企業としてペットの衣食住への付加価値を模索していた。そして縁あって「MiaCara」と「CHESHIRE&WAIN」の製品を関西エリアで最初に取り扱うこととなった。
両ブランド取り扱いのきっかけは、社会全体に動物愛護の精神が根付いている欧州の製品を取り扱うことが“日本のペット文化を変えていきたい”という同社のビジョンと意を同じくすると考えたからだという。
また、ヴィーガン、ローフードなどの環境負荷の少ない食事の提供、古民家という古き良きものを大切に受け継ぐクラル社にとって、環境負荷の少ないリサイクル資材等を多く使い、シンプルで飽きのこないデザイン・高品質で長く使える両ブランドの製品は大きな魅力であるとのこと。
会場の「くらるカフェ」も、ペットと同伴できるカフェとして多くのペットラバーに愛用されている。イベントを通して、大切なペットのために優れたデザインかつ高品質な両社の製品を体験してみてはどうだろう。
ヴィーガンランチや、ロースイーツが人気のカフェ
「くらるカフェ」は築100年余りの蔵や、かつて農機具等の置き場だった建物を古民家カフェとしてリノベーション。提携農家から取り寄せる自然農法の野菜を使ったヴィーガンランチや、ローフードマイスターが作るロースイーツが人気だ。
また、同店では動物性の食品を使わず、環境負荷の少ないサステナブル消費の一端を体験してもらう機会を提供している。ヴィーガン、ロースイーツでも見た目が可愛く美味しいことにこだわったことが評判になり、ロースイーツは東大阪市のふるさと納税の返礼品にも選ばれている。
150坪の敷地内では、カフェ店内席のほか、ペット同伴可能なテラス席やガーデンテラスを備える。蔵を改装したスペースではヨガやマッサージ、ポップアップなど癒しをテーマにしたイベントも開催。身体にやさしい食べ物と古い建物や庭の草木に癒されると、SNSで評判の古民家カフェの地位を確立している。
また、店名の由来となったオーナーの愛犬は保護犬だったことから、保護犬団体の支援にも取り組んでいる。「人もペットも同じ」という考えに共感するユーザーがペットと共に時間を過ごせる場所として、多くのファンに支持されている。
この機会に「MiaCara」と「CHESHIRE&WAIN」のアイテムをチェックしてほしい。
MiaCara、CHESHIRE&WAIN POP UP@くらるカフェ
会期:1月27日(土)・28日(日)12:00~16:00
会場:くらるカフェ内 るく庵
住所:大阪府東大阪市友井4-1-13
会場公式サイト:https://kuraru.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000135931.html
(角谷良平)