タフで頑丈・小型でもパワフル!コンパクトスピーカー「Wild Mini 第2世代」がアップグレードして新登場

MUZEN Bluetoothスピーカー「Wild Mini 第2世代」のアップグレードモデルが新登場、1月19日(金)から販売を開始した。

手の平サイズなので、持ち運びが容易。しかも堅牢なので、アウトドアや旅行など、どこでも音楽を楽しめるコンパクトスピーカーとして注目したい。

MUZEN「Wild Mini」のアップグレードモデル登場

フルメタルと⾼密度亜鉛合⾦ボディによって加⼯されたシームレスなボディが特徴的な「Wild Mini」は、ミリタリースタイルのワイルドなデザイン。

また気になる音響も、40年以上オーディオ技術の分野で活躍する専⾨家が音のチューニングをしており、最先端のDSPテクノロジー・ハイパワーデジタル増幅器・キャビティレゾナンスを利用して、鮮明さを失うことのない迫⼒のある低⾳を⼤⾳量で提供する。

アップグレードにあたり変わったのは以下の3点だ。

充電口をMicroUSBからType-Cに変更

これまでは充電口として、MicroUSBを採用していたが、アップグレードにより充電速度が早く、市場で多く流通しているType-Cに移行した。

シックでクラシックな印象の新色ブラックを追加

新たなカラーバリエーションとして、ブラックを商品ラインナップに追加。シックでクラシックな印象のブラックは、洗練されたスタイルを求める人に最適だ。

電池を800mAhからより高容量の1000mAhに増加

電池は、これまでの800mAhから、より高容量の1000mAhに増加した。これにより、50%音量最大連続再生時間は、5.5時間から7.5時間になり、長時間の利用も安心して楽しめる。

アウトドアや旅行などどこでも音楽を楽しめる

MUZEN「Wild Mini 第2世代」は、手の平サイズなので、持ち運びがしやすく荷物の場所を取らないのが特徴。キャンプ中のテントに吊るしたり、旅行先のちょっとしたBGMの役割をしたりと、どこでも好きな音楽を楽しむことができる。

また、IPX5相当の耐水性を備えているため海・川など野外での使用時に、ちょっとした水しぶきが飛んでも問題ない。コンパクトにもかかわらず、重厚感があるフルメタルボディも魅力的。そして、強・弱・SOSを含む3つのフラッシュライト付き照明モードがあり、懐中電灯としても使える。

さらにスピーカーとしては、希土類マグネットで作られた大口径スピーカーを使用して、音の伝達を最適化する。同サイズの通常スピーカーと異なり、驚くほど大きく、鮮明なサウンドを生み出す。また、最先端のDSPテクノロジー、ハイパワーデジタル増幅器、フルメタルキャビティレゾナンスにより鮮明さを失うことなく、迫力のある低音を大音量で提供する。

カリフォルニア州パサデナに拠点を置き、安心して使ってもらえるポータブルスピーカーを作ることに注力するというMUZEN。「違いを聞く」という価値観を提唱し、世界と美しい音を優雅につなぐ同社のスピーカーを活用して、ミュージックライフの幅を広げたい。

MUZEN「Wild Mini 第2世代」
Bluetooth:Bluetooth 5.0
電池:1000mAh
通信距離:5-10m
信号対雑音比(SNR):≥70dBA
システム周波数応答(SFR):80Hz-18KHz
充電電圧:DC 5V 1A
防水:IPX5
本体重量:約248g
公式サイト 商品一覧ページ:https://www.kounsyoji.co.jp/products/agency

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000068777.html

(高野晃彰)