「HARE」ブランド設立20周年記念第六弾!「お正月」をテーマにした水墨画アーティストとのコラボアイテム

モードブランドの「HARE(ハレ)」は、今年5月にブランド設立20周年を迎えた。

そこで、周年企画第六弾の今回は“晴詣(ハレもうで)”と題し、「お正月」をテーマにした水墨画アーティストのCHiNPANさんとのコラボアイテムの販売と、全国のHARE店舗にて新年の運試しができる「おみくじ」を実施する。

「お正月」をテーマにしたコラボアイテム

カルチャーやアートが融和した新感覚を、シャープに表現するモードブランドである「HARE」は、ブランド20周年を迎える今年度中、「HOPE」をテーマにした様々な企画を計画している。

今回はその第六弾として、CHiNPANさんとのコラボアイテムをメンズ3型、レディース3型発表。また、店舗で豪華景品が当たるおみくじを実施する。

干支やお祝いの水墨画

第六弾の企画はお正月にあわせた和のテイストのアイテムということで、CHiNPANさんとのコラボに至ったという。各アイテムは干支やお祝いをテーマにした、「晴詣」のタイトルと水墨画のグラフィックを描いたものとなった。

そんなコラボアイテムから、いくつか紹介したい。

「レザープリントブルゾン」は、前と後ろにCHiNPANさんの水墨画がプリントされたレザーブルゾンだ。ポケットのシルバードットがアクセントで、身幅は広めかつ短丈のシルエットとなっている。

カラー:ブラック/サイズ:S,M/価格:¥19,800

カラー:ブラック/サイズ:S,M/価格:¥19,800

「ブリーチプリントニット」は、ブラックニットをブリーチし、その上に「ウサギ」をモチーフにした水墨画をプリントした、大きいサイズのニットだ。

カラー:ブラック、グレー/サイズ:FREE/価格:¥14,300

カラー:ブラック、グレー/サイズ:FREE/価格:¥14,300

「アソートシャツ」は、墨流しという伝統的な手法に、オリジナルテクニックを織り混ぜてデザインした総柄と、モチーフを散りばめた2種となる。

墨流し柄は繊細な筆で描いた線画をミックスし、ブラックにはレザーブルゾン同様に前後にモチーフがプリントされている。

カラー:ブラック、総柄/サイズ:FREE/価格:各¥13,200

カラー:ブラック、総柄/サイズ:FREE/価格:各¥13,200

運試しの「おみくじ」を実施

イベント期間中は、日本伝統の文化で初詣の際に運試しとして楽しまれている「おみくじ」を店舗にて実施する。購入金額に応じた「おみくじ」を用意しており、引いた運勢に合わせて豪華景品をプレゼント。

景品として、同ブランド商品やオリジナル巾着、同ブランドの店舗でも実際に使用しているハンガー、オリジナルのアロマスプレーなどを用意している。

実施期間は2024年1月1日(月)から、なくなり次第終了となる。また、実施するのは店舗のみで、WEBストアでは行わないので注意しよう。

お正月に、同ブランドで運試しをしてみては。

晴詣「CHiNPANコラボアイテム」
発売日:2024年1月1日(月)
展開チャネル:HARE全店、公式WEBストア「.st」、ZOZOTOWN
特設サイト:https://www.dot-st.com/hare/cp/haremode
公式WEBストア:https://www.dot-st.com/hare/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002051.000001304.html

(田原昌)

※表示価格は全て税込
※特設サイトは12月25日にページ公開予定