メンズスキンケアブランドの「VARON(ヴァロン)」と、男性のライフスタイルに磨きをかける「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」がコラボを実施し、自分へのギフトに選びたい「大人の格上げ GIFT BOX」を製作した。
同アイテムは数量限定にて、多彩なファッションブランドを扱う「WORLD」の公式オンラインストアなどで販売中だ。
人生を謳歌する男性の「かっこよさ」をサポート
サントリーウエルネスが手掛ける「VARON」は、人生100年時代のスキンケアと「かっこよさ」をサポートする新習慣を提案中。VARONとはスペイン語で「男性」を意味し、英国紳士のような世界観も特徴とする。
一方、デザイナーの菊池武夫さんが率いる「TAKEO KIKUCHI」は、1984年のブランド創業以来、色気と遊び心があり、トレンドをさりげなく着こなす多彩なアイテムを展開している。
そんな両ブランドに共通するのは、人生を力強く謳歌する男性へ、より良いライフスタイルを提案したいという思いだ。ちなみに菊池武夫さん自身も、「VARON」を愛用しているという。
オトナの色気を漂わせるコラボBOX
今回のコラボでは、オリジナルの「スライド式カードケース」と「サテンベーシックストライプ・ネクタイ」を数量限定で製作。いずれも「VARON オールインワンセラム Original(40mL)」と組み合わされ、菊池武夫さんの一筆アートグラフィックをあしらったスペシャルBOXに収められている。
「VARON オールインワンセラム」は、その名の通りオールインワンでありながら、化粧水→美容液→乳液・クリームを順番に使ったかのような「3層時間差浸透」を実現。また、独自配合の「ウイスキー樽材エキス」が、しっとりとしたツヤ肌へと導いてくれる。
ライフスタイルに合わせて選べる香りは、清潔感のあるフローラル調の「Original」をはじめ、爽やかで軽快な「Fresh」やスモーキーな深みを感じる「Classic」の3種類が用意されている。
「VARON オールインワンセラム」のお試しセットや定期便は、「サントリーウェルネス」公式オンラインストアにて販売中。今回のコラボアイテム同様、長く使えば使うほどに、オトナとしての色気が増していきそうだ。
「VARON」×「TAKEO KIKUCHI」
「WORLD」公式オンラインストア:https://store.world.co.jp/s/brand/takeo-kikuchi/?link_id=070_H_logo
「サントリーウェルネス」公式オンラインストア:https://www.suntory-kenko.com/contents/brands/varon/lineup/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000110581.html
(zlatan)
※価格はすべて税込