創業175年以上の歴史を誇り、世界120カ国以上で愛されているスイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」は、日本限定となるギフトコレクション「リンツ メートル・ショコラティエ セレクション」を、2024年1月5日(金)より販売を開始する。
熟練のチョコレート職人が作り上げた、最高のギフトだ。
3種類の高級なギフトボックス入りコレクション
プラリネとは、高級チョコレートの代表格で“王室のご馳走”と称されており、一口サイズの粒チョコレートを指す。
同商品は、リンツの熟練のチョコレート職人である「メートル・ショコラティエ」が、2年もの歳月をかけて開発。細部までこだわり、丁寧に作り上げたプラリネを詰め合わせたギフトコレクションだ。
高級感のあるパッケージ
同商品は全8種類のプラリネを、4個入り(1,800円)、9個入り(3,500円)、16個入り(5,500円)のギフトボックスで用意している。
高級感のあるバーガンディーレッドのパッケージには、リンツの「L」と「なめらかなチョコレート」を表現したデザインを施し、贅沢で優雅な雰囲気を演出している。
全8種類のプラリネ
ここで、こだわりのプラリネについて、いくつか紹介しよう。
「リュクス アマンド」は、なめらかなアーモンドジャンドゥーヤクリームに、キャラメリゼしたアーモンド片入り。ローストして砂糖をまぶしたアーモンドを、丸ごと一粒飾った贅沢な一粒。
「トゥールビヨン カカオ」は、繊細なチョコレートフィリングに、アーモンドヌガーとカカオニブを加え、上質なダークチョコレートで封じ込めたカカオの風味豊かな味わいが楽しめる。
「エトワール ノアゼット」は、ミルクチョコレートにヘーゼルナッツのフィリングを入れ、ヘーゼルナッツをトッピングした星形のカップ入りチョコレートだ。
そして、「ドラゴン クロッカン」は、ダークチョコレートとミルクチョコレートの繊細な組み合わせが楽しめる一粒。アーモンドと、キャラメリゼしたアーモンドクランブルの食感がたまらない逸品だ。リンツのシンボルを載せた、スペシャルデザインとなっている。
熟練の技と情熱にあふれるチョコレート職人
同ブランドでは、熟練した技を持つチョコレート職人のことを「メートル・ショコラティエ」と呼ぶ。現在本社を構えるスイスには6名が在籍し、カカオ豆の厳選から、最高の風味を引き出すためにナッツを自社でローストし、キャラメルやヌガーも伝統的な方法で製造している。
今回のギフトコレクションの制作には6名全員が携わっており、388以上のレシピを考案。その中から厳選された14種のレシピが最終的に形となり、日本ではそのうち8種類を日本限定コレクションとして販売する。
「メートル・ショコラティエ」の技術が引き出す高品質な素材の豊かな風味と、なめらかなチョコレートが見事に調和した特別な逸品を、大切な人への贈り物に選びたい。
リンツ メートル・ショコラティエ セレクション
販売店舗:全国のリンツ ショコラ ブティック、ブティック&カフェ、オンラインショップ
公式サイト:https://www.lindt.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000069940.html
(田原昌)
※表示価格は全て税込