世界中の大手ラグジュアリーブランドやホテルなどの空間演出を手掛けるフレグランスメーカー「SCENT COMPANY(セント カンパニー)」のディフューザーブランド「SCENT OF THE ONE(セント オブ ザ ワン)」をプロデュースするfbd社から、阪神タイガースの日本シリーズ優勝を記念した限定コラボパッケージを施したルームディフューザー「SCENT OF THE ONE“TERRACE”(テラス)」が、受注販売を開始した。
阪神梅田本店2階フロアの香りとして発売当初から大反響を巻き起こした人気商品が、限定コラボパッケージで新たに登場だ。
阪神タイガース優勝記念限定コラボパッケージが発売
38年ぶりに快挙を成し遂げた阪神タイガース。最終戦の試合前から、阪神タイガースの成績を受け、SNS上では「アレのアレ*」と注目が集まっていた。優勝後、阪神梅田本店では、セールの開催や「38」にちなんだ3800個の記念福袋の販売するなど地元の消費拡大に盛り上がりを見せている。
また、今年9月には、阪神タイガースのリーグ優勝を記念して、「SCENT OF THE ONE」からヒット商品・阪神梅田本店2階フロアをイメージした“テラスの香り”の優勝記念限定コラボパッケージを販売。阪神ファンをはじめ好評だったことを受け、今回も日本一記念限定コラボパッケージを受注販売する。
華やかなフローラル&グリーンが繊細に香る
香りの特徴は、透き通るような繊細かつ華やかなフローラル&グリーン。温暖なイタリアのみで採れるベルガモットとミントそして、きらめくみずみずしい花々が満ち溢れた美しい朝の庭園にいるかのような世界に導かれる。イタリアのマスターパフューマー(調香師)によるブレンドで、原材料は100%オーガニック。香りの持続は約2か月だ。
阪神梅田本店2階フロアをイメージした“テラスの香り”
阪神梅田本店では2021年より、同店の象徴であるテラスをイメージした空間演出を手掛けている。
その空間が大好評で問い合わせが殺到したことから、昨年12月に初めてルームディフューザー「SCENT OF THE ONE“TERRACE”(セント オブ ザ ワン テラス、通称“テラスの香り”)」として商品化が実現。
SNSでも話題となり、これまで3回にわたる限定販売で反響を呼んでいたことを受け、今年7月から阪神梅田本店2階 化粧品売場「C.CUBE」にて常設販売している。
阪神ファンなら、人気ルームディフューザーの限定パッケージは見逃せない。
【阪神タイガース 日本一記念デザイン】ディフューザー セントオブザワン テラス
価格:18,000円(税込)
内容量:200ml(ファイバースティック8本入り)
販売場所:阪神梅田本店 2階C.CUBE
所在地:大阪府大阪市北区梅田1-13-13
阪神梅田本店公式オンラインストア:https://web.hh-online.jp/hanshin/goods/index.html?ggcd=sc000051
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000097209.html
(hachi)
* アレとは阪神タイガース岡田彰布監督の発言にちなんで阪神ファンの間で「優勝」を表現する代わりに使われている言葉
※同商品は受注生産品につき12月下旬発売予定。時期は生産状況により前後する可能性がある