蝶が舞い、花々に囲まれたアーティスティックな銭湯で、彼女と一緒に癒しの時間を楽しんでみてはいかがだろう。
イスラエル発のナチュラルコスメブランド「SABON(サボン)」が、下町情緒ただよう東京・西新井にある老舗銭湯「堀田湯」にて、高揚感や幸福感をもたらすインスタレーションを展開する。期間は10月13日(金)から10月25日(水)まで。
イスラエルの癒しブランド×創業80年の老舗銭湯
今年で日本上陸15周年を迎えたSABONは、1997年にイスラエルで誕生。死海の塩とボタニカルオイルを黄金比で融合させたボディスクラブをはじめ、ヘアケアやフェイスケアなど、多彩な美容アイテムを手掛けている。
もちろん、洗練された紳士にふさわしい、ジェントルマン向けのアイテムも充実の一途だ。
一方、1942年に創業した堀田湯は、2022年4月に大規模リニューアルを実施。懐かしさを感じる瓦屋根はそのままに、新たなコンセプトである「街を温める」を象徴する個性的なのれんが、街に彩りを添えている。
「温かさとおもてなし」をコンセプトにしたコラボ空間
今回のインスタレーションでは、「温かさとおもてなし」をコンセプトに、SABONの魅惑的な世界観が表現されている。
ゲストを出迎えるファサードには、コラボ仕様のスペシャル暖簾と提灯がかかり、秋の夕闇に温かな明かりを灯す。
脱衣所では、花々の美しさを永く楽しめるよう、様々な手法でアップサイクルした「RELOVE FLOWER」をディスプレイ。豊かな香りとともに、ワクワク感が醸成される空間が広がっている。
アーティスティックかつ甘美な空間で極上の癒しを
空中庭園が広がる洗い場では、堀田湯の象徴である葛飾北斎の「桜花と富士のタイル絵」にSABONのグラフィックを融合させ、まるでアート作品のように仕上げている。
露天風呂は「SABON パチュリ・ラベンダー・バニラ湯」に。また、日本の影絵の手法を用いた蝶が舞い踊り、格別のリラックスタイムを演出する。
そして、人気のサウナでは、「SABON ヘッドスクラブ」にちなんだ豊かな香りやヒーリングミュージックに包まれながら、極上のととのいへと向かうことができる。
その他、コラボ限定の銭湯グッズや限定キットなどを用意。自宅に帰ってからも、癒しの時間の余韻を楽しむことができるだろう。
SABON × 堀田湯
期間:10月13日(金)~10月25日(水)
営業時間:平日 14:00~24:00/土・日 8:00~24:00
所在地:東京都足立区関原3-20-14
アクセス:東武スカイツリーライン「西新井駅」より徒歩7分
「堀田湯」公式サイト:https://www.4126.tokyo/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000157.000072475.html
(zlatan)