シミュレーション&パーソナルストレッチ!ボディーメンテ特化型スクールが東京神田にオープン

東京・神田にあるシミュレーションゴルフ&パーソナルストレッチの複合施設「golfGT&Relaxsh(ゴルフGT&リラッシュ)」が9月1日(金)にリニューアルオープンした。

ゴルフ×ストレッチの複合施設がさらなる進化を遂げつつ、プライベートジムを導入したこれまでにない施設だ。身体の状態を整えてからゴルフに取り組んで自己ベストを目指そう。

ボディーメンテナンスに特化した「golfGT&Relaxsh」

「golfGT&Relaxsh」は専門的な知識を活かしたゴルフレッスンおよびストレッチに加えて、完全個室のジム・ヨガを安価で提供。ラグジュアリーな環境をサブスク低料金設定で利用することが可能だ。

ボディからアプローチすることで自身の骨格に合ったスイング、ゴルフに必要な筋力の使い方を提案するほか、上達に向けてのアドバイスをしてくれたり、体のケアをサポートしてくれたりもする。

飛距離アップにつながるトレーニング

同施設では運動前の準備から始まり、骨格と筋肉の状態を整えてからのゴルフを推奨している。スポーツストレッチで身体をあたためることで、突然動かすことによる身体の負担を軽減させながら、ゴルフに必要な筋肉を作ることができるからだ。

また、疲労させた状態でクラブを振ると筋肉にピンポイントで刺激を与えられ、より強いパワーを球に伝えられるので飛距離アップにもつながる。そしてこのコンディションから入ることで、よりイメージに近い動きを体に伝えていくことが可能になるのだ。

以上の流れを一つの施設で完結させることが同施設の最大のメリット。身体もゴルフも常にプロの指導のもと取り組んで、技術アップを目指そう。

ゴルフに特化したヨガプログラムも展開

さらに同施設はジムだけでなく、毎月のイベントとしてヨガ教室も開いている。同イベントの講師を務めるのが、女優兼ヨガインストラクターの滝裕可里さん。普段は打球音が響く施設だが、この日だけは静かな呼吸とうっすらと聞こえる鳥のさえずりの中、心と身体を整える空間となる。

本格ヨガにあわせてゴルフに特化したヨガプログラムも組み込むなど、サポートを加えながらのヨガで身体の大切さを伝える内容となっている。

多角的に身体へアプローチする同施設で、ゴルフの腕を磨こう。

golfGT&Relaxsh
所在地:東京都千代田区内神田2−15−2内神田DNKビルB1
公式サイト:https://golfgt-relaxsh.com/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000120525.html

(hachi)