ライフスタイルブランド「ANONYM」、特別な瞬間をコーヒーで表現する「DRIP DROP DIARY」を発売

特別な一杯で気分を上げたい人にうってつけ。

展葉社が、京都を拠点とするライフスタイルブランド「ANONYM(アノニム)」をローンチ。初のプロダクトとして、オリジナルブレンドコーヒー「DRIP DROP DIARY」をリリースした。

「DRIP DROP DIARY」で日常に特別感をプラス

「DRIP DROP DIARY」は、「日常を特別に変える、たった一杯の魔法」をコンセプトとするブレンドコーヒーシリーズ。

忙しさに追われる現代人に向けた、その日・その時にしか訪れない景色の素晴らしさに気づいてほしいという想いから、同シリーズでは日常の中に潜む“特別な瞬間”やその空気感をコーヒーで表現する。

ブレンドにこだわったスペシャリティコーヒー

スペシャリティコーヒーといえば、一般的にはシングルオリジンのコーヒーが主流だ。しかしそんな中、「DRIP DROP DIARY」はシャンパーニュやボルドーワイン、ウイスキーのように“ブレンドの妙”を追求。複雑かつ繊細な味わいを引き出した。

豆は、世界各地から厳選した高品質なスペシャルティコーヒー豆のみを使用。そこに世界クラスの焙煎技術で手を加え、こだわりの味を生み出している。

2種類のプロダクトがラインナップ

ファーストプロダクトとして登場するのは、新しい一日の始まりを祝福する「07:13 sunrise serenade」と夕暮れ時のゆるやかな時間に浸れる「16:47 me-time mellow」の2種。

対照的な香りや味わいを、時間や気分に合わせて楽しみたい。

美しいパッケージだからギフトとしても活躍

また、美しいパッケージも「DRIP DROP DIARY」の大きな特徴のひとつ。刻々と変わる空の色をイメージしたデザインに詩的なテキストを添えて、各ブレンドが表現する「特別な空気感」を人々へ伝える。

2つのブレンドを組み合わせた贅沢なギフトボックスは、ちょっとした贈り物や、自分へのご褒美にもぴったりだ。

購入者だけがアクセスできるシークレットコンテンツも!

さらに現在、同ブランドでは「DRIP DROP DIARY」購入者やギフトで受け取った人だけが味わえる特別なシークレットコンテンツを用意している。

ドリップバッグの帯を外すと、ブレンドごとのカラーパレット、サウンドペアリングなど、各ブレンドの世界観により深く浸れるコンテンツにアクセスできる鍵が出現。もちろん、使用豆の詳細プロフィールを確認することも可能だ。

遊び心ある仕掛けで、コーヒータイムをさらなる特別感と共に楽しんでは。

DRIP DROP DIARY by ANONYMオンラインストア:https://anonym.style/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000128735.html

(IKKI)