レストランコンセプトは“正統派イタリアンの風が紡ぐ、山の上のフェスタ”。
福岡県福岡市の「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」は、11月1日(水)に「HILLTOP RESORT FUKUOKA(ヒルトップリゾート 福岡)」に改名すると同時に、メインダイニング「ラ クチーナ イタリアーナ・ヒルトップダイニング」をグランドオープンする。
福岡を一望できる絶好のロケーションとともに、旬の素材を使用した本格イタリアンに舌鼓を打とう。
唯一無二の景色で正統派イタリアンを提供
「ラ クチーナ イタリアーナ・ヒルトップダイニング」では、ロケーションを活かした唯一無二の景色を眺めながら楽しむ、本格的なイタリア料理を提供する。
地域の旬の素材を極限まで活かすためシンプルに調理され、その色彩の豊かさやグリルの香ばしさを、さまざまな驚きに満ちたプレゼンテーションとともに楽しむことができる。
さらに、大切な人と過ごす食事のひと時を「楽しみや祝福の気持ち溢れる特別な集い」と捉え、“Festa(フェスタ)”と表現。料理長に就任した石橋昌大氏が、空間やサービス、そして正統派イタリア料理を通して“Festa”を届けていく。
旬の素材をシンプルに楽しめるメニュー
同ダイニングの朝食では、ありきたりな「レストランの朝食」とは一線を画す、利用者の一日をより豊かにするための特別なメニューを用意する。15種類の季節の野菜を使用したメランジェサラダ、糸島豚の自家製炭火焼きハム、季節の野菜やフレッシュフルーツのスムージーなど、新しい一日のスタートを彩るにふわさしいセットを楽しむことが可能だ。
さらにランチでは、種類の豊富さが自慢のゴージャスなサラダバーを提供する。九州産を中心とした野菜をたっぷりと使用したサラダバーをはじめとする前菜類に加え、カレーや煮込料理、デザートやハーブティーなども好きなだけ堪能することができる。また、メインは地鶏や糸島豚の炭火焼き、魚のポワレなどから選ぶことが可能だ。
そしてディナーでは、アンティパストからドルチェまで、すべて正統派イタリア料理をアラカルトで提供する。シグネチャーメニューは、仔羊をはじめとする九州産を中心とした肉や、玄界灘産の長浜鮮魚市場直送の鮮魚の炭火焼きに加え、素材を活かしたシンプルなパスタ。また、当日のおすすめ素材を好みの調理方法にて味わうことができる。
福岡市街を一望できる店内で、地域の旨味を心ゆくまで満喫してみては。
アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
所在地:福岡県福岡市中央区輝国1-1-33
アクセス:地下鉄桜坂駅より徒歩約15分
※JR博多駅より無料シャトルバスも運行
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000054589.html
(綱嶋直也)