10年の時を経て「レストラン西洋銀座」が9月13日復活。著名人も愛した名店の味とおもてなしが蘇る

長年にわたって愛されてきた「ホテル西洋 銀座」の味とおもてなしが、10年という雌伏の時を経て、鮮やかに復活する。

9月13日(水)、東京・銀座6丁目に「レストラン西洋銀座」がオープン。古き良き時代を想わせる瀟洒な空間に身を置いて、最上級の味とおもてなしに触れてみてはいかがだろう。

連綿と受け継がれてきた最上級の味とおもてなし

1987年、銀座の中央通りに日本初のスモールラグジュアリーホテルとして誕生した「ホテル西洋 銀座」。そこには、日本初のコンシェルジュサービスやバトラーサービスといった、それまでの既成概念を打ち破るエッセンスが随所に散りばめられていた。

そして、数多くの名誉に輝き、ハリウッドスターや政財界の著名人にも愛された名ホテルは、2013年5月末、惜しまれながら26年の歴史に幕を下ろした。

一方、最上級の味とおもてなしの精神は、デリカテッセン&パティスリーの「西洋銀座 大丸東京店」や「西洋銀座 小田急百貨店新宿店」などに連綿と受け継がれている。

かつての人気メニューを集めた「ホテル西洋コース」

新たに誕生する「レストラン西洋銀座」では、白を基調とした瀟洒な空間の中で、名店の味をゆっくりと堪能することができる。

注目はやはり、ホテル時代の人気メニューを集めた「ホテル西洋コース」になるだろう。

ディナーのみに設定された同コースでは、メインダイニング「レペトワ」のスペシャリテ「温かい自家製スモークサーモン」をはじめ、ウエディングの幻のメニュー「海の幸の宝石箱」といった人気メニューが再現されている。

また、閉館以降も大切に保管されてきた「クリストフル」の銀器や「オーダーメイドのショープレート」も、再び表舞台に帰ってくる。

今秋は、彼女とともにちょっとドレスアップして、著名人も愛した最上級の味とおもてなしを堪能してみたい。

レストラン西洋銀座
所在地:東京都中央区銀座6-8-3 銀座尾張町TOWER 9F
ランチ:季節のお任せコース(8,000円)
ディナー:季節のお任せコース(16,000円)、ホテル西洋コース(21,000円)
※ホテル西洋コースは、3日前までに要予約
公式Instagram:https://www.instagram.com/seiyoginza/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000127675.html

(zlatan)

※価格はすべて税込