スマホケースを中心に、様々なシーンに適したガジェットアイテムを展開する「A SCENE(エーシーン)」。
今年の秋冬コレクションから新ディレクターとして古家幸樹氏が就任。ユニセックスをベースにしながら、メンズライクを意識したブランドとして生まれ変わった。
自由にガジェットを楽しむ!「A SCENE」
「A SCENE」は、デザイナー・新井愛⼦氏が多種多様なライフスタイルの中で、スマートフォンのある生活をよりよくするためにスタートしたトータルガジェットブランドだ。
実用性と遊び心を凝縮した「A SCENE」のアイテムは、様々なシーンでスマートライフをサポートするブランドとして周知されてきた。
その「A SCENE」では、今年秋冬コレクションより、新ディレクターに古家幸樹氏が就任した。同氏により、メンズならではの⽬線・センスを⽣かし、ブランドのイメージを刷新した。
秋冬のテーマは「A NATURE SCENE」
「A SCENE」の今年秋冬テーマは「A NATURE SCENE」。いつも身に付けているものに少しの機能性を足すことで、より深く自然との繋がりを意識できるアイテムを多く取り揃えてきた。
ブランドカラーでもあるエーシーンブルーをテーマに、生活に寄り添ったガジェットブランドの確立を意識したシーズンとなる。
実用性と遊び心を凝縮した商品ラインナップは、人々の生活を豊かにするだけでなく、日常に新たなスマートライフの楽しみを提案する。それでは、気になる秋冬の商品を紹介しよう。
機能性&機能美が融合した「B&C Dock in case」
ブランドを代表するB&Cラインのスマホケース。B(Body)とC(Case)をスナップボタンで自在に取り外し、シーンによって着せ替えを楽しめる。背面ポケットにはカードを1枚収納でき、ポケット単品での使用も可能。
本体に、アウトドア用品向けに開発された東レの高性能防水透湿素材ブリザテックを使用する。この素材をスマホケースに使用したのは初めての試みとなる。
素材そのものが持つ機能性に、男性ディレクターならではの機能美を最大限に引き出すメンズライクなデザインとなった。同商品の価格は、8,800円。ポケット単品のみは、3,960円だ。
人気商品をアップデートした「Dock in pouch」
「A SCENE」人気商品のSports pouchを、シンプルにクリーンな印象にアップデートしたもの。ポーチ内にスマホを収納したまま操作や通話ができる。
付属のストラップホルダーを使用すれば、ポーチ外側にドッキングが可能。iPhone以外のスマホも機種に関係なく使用できる。同商品の価格は、8,800円となる。
人気の商品に新色を追加した「Design paracord shoulder」
前シーズンより人気のパラコートショルダーにも、2色が新たに加わった。新色は、他のカラーより太いパラコードを使用したオールブラック。そして、落ち着いた秋らしい雰囲気のカーキ×ベージュだ。
スマホケースはもちろん、イヤホンケースやタブレットケース、サコッシュなどを付けることができる汎用性の高いショルダーストラップとしてさらなる人気を得ることだろう。同商品の価格は、6,820円となる。
「A SCENE」の新作は、BEAUTY&YOUTH、FREAK’S STORE、阪急メンズ、Orange、Neueの他、海外セレクトショップなど多様な店舗で取り扱う。
スマートフォンを、機能的でおしゃれに変身させてくれる「A SCENE」のグッズたち。シックなカラーリングで、幅広いスタイルにマッチするので、ギフトとしても喜ばれるだろう。
A SCENE(エーシーン)
公式サイト:https://ascene.co.jp/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ascene_official/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000075001.html
(高野晃彰)
※価格は全て税込