長野・上田市の温泉旅館「別所温泉 緑屋」がチェルシー・フラワーショーで金賞を獲得した庭園を再現

8月5日(土)、長野県上田市の別所温泉に、世界的庭園デザイナー 石原和幸氏が監修した温泉旅館「別所温泉 緑屋」がグランドオープンした。

同旅館では、石原氏が英国チェルシー・フラワーショーで金賞を獲得した庭園が再現されているという。

「緑豊かな非日常空間」を体感できる温泉旅館に足を運んでみよう。

美人の湯と名高い温泉と庭園を楽しむ

信州最古の湯として知られる別所温泉に佇む「別所温泉 緑屋」では、美人の湯と名高い温泉を源泉かけ流しで楽しめる。もちろん石原氏プロデュースの庭園も見どころだ。

ここからは、同旅館の3つの注目ポイントを紹介しよう。

1.石原和幸氏監修のメインガーデン

メインガーデン「緑風庭」は石原氏がチェルシー・フラワーショーでゴールドメダルを獲得した庭園を再現した。

2.四季折々の庭園風景が楽しめる3つの貸切専用風呂

露天風呂と内湯がセットになった3つの貸切専用風呂があり、滞在中は何度でも楽しむことができる。

美人の湯と名高い別所の湯を、贅沢に源泉かけ流しで満喫しよう。

3.庭園を楽しめる多彩な客室

客室は、ツインルームからグランピングルームまでと多彩な11室を用意する。すべての客室から石原氏がプロデュースした庭園を眺められる設えになっている。

離れのグランピングルームは、非日常体験を快適に味わえるファイヤーベースと専用庭付きだ。

季節の会席料理の夕食と体にやさしい朝食を楽しむ

夕食は、神奈川県・鶴巻温泉にある同グループの「元湯陣屋」の総料理長監修による季節会席を用意。旬の食材をメニューに取り込んだ本格会席料理を存分に味わえる。また、アラカルトメニューや近隣提携レストランの緑屋限定コースも用意している。

体に優しい2種類のメニューを日替わりで提供する朝食は、テラスでも食べられる。

光あふれるダイニング

ダイニングでは、大きな窓から庭園を眺めながら食事や飲み物を楽しめる。

同旅館では、ゲスト自身のスマートフォンを使い、セルフチェックインからモバイルオーダー、貸切風呂の混雑状況の確認、セルフチェックアウトまで滞在中の一連のサービスを利用できる。

また、同旅館をまるごと貸し切りすることも可能だ。一棟貸切プランの料金は、1泊2日の素泊まりで330,000円(税込)から。食事はオプションで追加できる。

大切な人とのふたり旅も、仲間を誘って旅館貸切の旅も楽しそうだ。

別所温泉 緑屋
所在地:長野県上田市別所温泉225
公式サイト:https://www.midoriya-ryokan.jp/bessho/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000114733.html

(MOCA.O)