横須賀の観音崎で海風に癒されるリゾートホテルがオープン。東京湾が一望できる「ラビスタ観音崎テラス」

東京湾の贅沢な眺めを楽しみつつ、神奈川県産の山海の幸が味わえるリゾートホテル「ラビスタ観音崎テラス」が、8月4日(金)にオープンする。

三浦半島のリゾート地にあり、ホテルの客室だけでなくグランピング施設にも宿泊できる同ホテル。海の景色と波音に癒されるプライベートタイムが過ごせるだろう。

海を間近に感じる天然温泉の眺望露天風呂や客室

横須賀・観音崎は、三浦半島東端に位置し、都心から1時間ほどで行くことができるリゾート地で、「かながわ景勝50選」にも選ばれている。同ホテルは東京湾でのアクティビティや観光にも絶好の立地だ。

また、夏季期間中、宿泊者は無料で屋外プールの利用が可能となっている。

海を見ながらの露天風呂

浦賀水道を望む天然温泉露天風呂では、目の前に広がる海と空を眺めながら、湯浴みを心ゆくまで堪能できる。そのほか、内湯やドライサウナ、岩盤浴なども用意されている。

また、5つの趣の異なる天然温泉の貸切風呂は、無料で何度でも利用でき、プライベートに湯めぐりを楽しめるのが嬉しい。

オーシャンビューの客室

同ホテルの客室は、明るく開放的なオーシャンビューが魅力で、心も体もリラックスできる。

客室のベランダからは東京湾を行き交う船のウォッチングを楽しむことができ、海風を感じながらゆったりとした時間を過ごせる。

神奈川の食材を味わう

夕食では、神奈川県産の魚介や三浦の野菜など、四季折々の食材にこだわった洋食コース料理を提供。

朝食は、オムレツや揚げたての天ぷらをシェフが目の前で作るライブキッチンや、三浦半島の食材をふんだんに使用した約80種類の和洋バイキングが味わえる。

また、レストランからは東京湾が一望でき、開放的なひと時が過ごせるのもポイントだ。

ホテル敷地内にはグランピング施設も

同ホテルの敷地内には、東京湾を一望できる場所にグランピング施設15室が設けられ、手軽に海辺のキャンプを満喫できる。

グランピング前のテラスでのセルフBBQが用意されているので、海風を感じながらアウトドアでの夕食を楽しもう。

忙しい日常から離れ、目の前に広がる東京湾の贅沢な眺めと心地よい海風に癒される、非日常の滞在を楽しんでみては。

ラビスタ観音崎テラス
オープン日:8月4日(金)
所在地:神奈川県横須賀市走水2−1157−2
公式サイト:https://www.hotespa.net/hotels/la_kannonzaki/?utm_source=20230803release_prtimes&utm_medium=20230803release_prtimes&utm_campaign=20230803release_prtimes

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000195.000030012.html

(田原昌)