「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋」が2024年2月開業!ドラマチックな中部の魅力を体験

名古屋・栄のシンボル的存在であり、再開発を経て生まれ変わる「中日ビル」に、新しく「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋」がオープンする。

開業予定日は、2024年2月20日(火)に決定。また、8月1日(火)より、ティザーサイトを開設するとともに宿泊予約の受付を開始した。

栄駅直結の新しいホテルで名古屋を堪能

再び街のランドマークとして新しい歴史を歩み出す「中日ビル」の2024年春のグランドオープンに先行し、2024年2月20日(火)にオープンを迎える同ホテル。名古屋市営地下鉄「栄」駅に直結し、栄の地下街からもスムーズにアクセスできる立地となっている。

7階の一部と24階~32階がホテルエリアとなっており、「中部電力 MIRAI TOWER」や名古屋城をはじめ、方角により異なる名古屋の街並みを望むことも可能だ。

中部の歴史を感じる

同ホテルのコンセプトは「旅する、チュウブ。」。

エントランスの左官壁から客室の茶器に至るまで、一貫した“中部体験”によってゲストをもてなし、三英傑に代表されるドラマチックで壮大な中部の歴史の魅力を、時を超えて「体験する」ための装置としての空間を提供する。

東京の名店「鮨 銀座おのでら」が出店

東京・銀座に本店を構え、「銀座から世界へ」をコンセプトに、鮨・天ぷらなど伝統の日本食を世界に伝えていくことを目指す「銀座おのでら」ブランドの「鮨 銀座おのでら ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋店」(仮称)が同ホテルに出店することにも注目だ。同ブランドの鮨業態は、今や世界5地域9店舗に広がり、海外店はミシュランガイドの星を獲得するなど、世界的な評価も得ている。

総料理長・坂上暁史氏の「一口ごとにドラマを創りたい」という熱い思いのもと、毎朝豊洲市場から仕入れた食材と北海道から直送される厳選した食材に確かな技術と感性を織り交ぜて、“本物”の鮨と“おもてなし”をゲストに提供している。

開業記念特別プランでいち早く体験

いち早く「旅する、チュウブ。」のコンセプトを体現した空間と上質なひとときを体験できる、特別料金で宿泊可能な「開業記念特別プラン」が登場。ホテル自体が「旅先」になる、そんな滞在をこの機会に楽しみたい。

宿泊期間は、2024年2月20日(火)~6月30日(日)。料金は、スーペリアツインで1室19,600円~、コーナーツインが1室23,100円~となっている。

予約はティザーサイトにて行っている。他のプランもあるのでチェックしてみよう。

新しい名古屋の顔となる場所で、中部地方の魅力を体験してみたい。

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 名古屋
開業予定日:2024年2月20日(火)
予約開始日:8月1日(火)
所在地:愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル
ティザーサイト:https://www.royalparkhotels.co.jp/ic/nagoya/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000594.000039557.html

(田原昌)

※料金は税・サービス料込
※画像は全てイメージ
※記載の情報・パースは7月31日現在のもの。計画が変更になる場合あり
※ホテル名等は全て現在の名称であり、名称変更等により異なる場合あり