スポーツライフスタイルブランド’47の定番キャップ「CLEAN UP」に冷感タイプが登場!吸湿&速乾で快適に

夏の日差しから頭部を守り、熱中症対策としても欠かせない帽子だが、蒸れる、汗をかく、髪がベタつくといった欠点もある。

スポーツライフスタイルブランド’47(フォーティーセブン)から、「冷感」に特化した機能性キャップが初登場した。8月4日(金)に店鋪・ECサイトで同時に発売する。

アメリカンスポーツを象徴するブランド「’47」

スポーツ好きにはお馴染み、プレミアム・スポーツライフスタイルブランド「’47」。

1947年、イタリア出身の双子の兄弟アーサー&ヘンリー・ディアンジェロ氏が、前身となるTwins Enterprisesを設立した。

ボストン・レッドソックスの本拠地、フェンウェイパーク周辺のワゴン販売からスタートした’47は、現在ではアメリカの4大プロスポーツリーグMLB、NFL、NBA、NHLに加え、650校以上の大学スポーツとパートナー提携を結ぶ一大ブランドとなった。

シンプルでありながら、快適さやデザインなどディテールにまでこだわった高品質な製品を世界のスポーツファンに向けて生み出している。

定番人気モデルであるCLEAN UPに新素材採用

今回は’47定番人気モデルであるCLEAN UP(クリーンナップ)を夏仕様に。シルエットはそのままに「brrr°」(ブラー)素材を採用し、より柔らかく、より軽く、快適に持ち運びできるよう進化した。

素材名の「brrr°」は寒い時に体が震える「ぶるぶる」という意味をもつ。「接触冷感」「吸水・透湿」「速乾」という、サマーシーズンに嬉しい3つの特徴をもった機能性素材だ。

「接触冷感」機能は、肌に触れた時にひんやりとした心地よい感覚を生み出す。また、キャップで覆われた頭部の湿気を逃し、蒸れにくくする「透湿」機能をもつ。汗をかいた時や、水に濡れた時もすぐに乾く「速乾」機能も備える。

さらに、コットン100%の通常のCLEAN UPに対して、brrr°シリーズは2/3の軽量タイプ。生地が柔らかく、クシュッと小さくしてバッグに入れるのにも便利だ。

頭部にぴったりフィットするかぶり心地で、ランニングなどの運動や、夏のアクティビティにもズレにくい万能キャップとなっている。

ストラップ部分はベルクロを使用し、汗をたくさんかいても、そのまま丸洗いできるのもポイントだ。洗いやすく、いつでも清潔に保てる。

ラインナップはレッドソックス、ドジャース、ヤンキースの3種で、価格は¥4,400(税込)。

日差しを浴びるアウトドアスポーツやスポーツ観戦、海辺・川辺のアクティビティやビアガーデンにもおすすめだ。シンプルなデザインは街歩きにも馴染むだろう。

brrr° ’47 CLEAN UP(ブラー ’47 クリーンナップ)
発売日:8月4日(金)
価格:¥4,400(税込)
カラー:3種(レッドソックス/ドジャース/ヤンキース)
販売場所:店鋪・オンラインショップ
公式オンラインショップ:https://www.47brand.co.jp/

’47 Tokyo
所在地:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント 3F

’47 Yokohama-Minatomirai
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい2F

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000076214.html

(SAYA)