近年、メンズのヘアスタイリングは、柔らかく動くショートヘアやセンターパート、パーマスタイルなどの「アンニュイなカッコよさ」がトレンド。そのため、柔らかな髪の動きを表現できる“軽さ”と“潤い”を兼ね備えたスタイリング剤のニーズが高まっている。
こうしたメンズの需要を叶える新ブランド「ETORAS(エトラス)」より、スタイリングアイテム5種が9月7日(木)に発売。男性のオシャレをサポートするアイテムは、必見だ。
トレンドに応えるETORASのスタイリングアイテム
ETORASでは、従来のスタイリング剤とは異なる“スキンケア発想”の美容成分を商品に採用。表面的な油分に頼らず、髪の内側から潤いを感じるヘアデザインを実現する。
具体的には、ホホバオイル・甘草パウダー・ワイルドローズオイル・緑茶エキスといった天然由来成分を配合。さらにアイテムによっては、エクトイン・ヒト型セラミド・ビタミンC誘導体なども配合し、保湿力や美容成分の浸透力を高めている。
また、ETORASの香りは「香りの追憶」をテーマにしており、美しい瞬間やあたたかな想い出にインスパイアされた2つのノートで構成されている。オーガニック精油を使用した心地よく上質な香りが、美意識の高まりをサポートしてくれるだろう。
さらに、髪に付ける際の心地よさを考慮し、“伸び”と“馴染みやすさ”も追求した。塗布時のムラや付けすぎを防ぐことで、理想のヘアデザインを叶える狙いだ。
なお、オイル以外の全アイテムには、洗い流しやすいアプリコット由来の界面活性剤を使用。1日の終わりにはスッキリとヘアと頭皮をリセットできるのが嬉しい。
ヘアをキープしたい人は「スタイリングライン」をチェック
この秋登場する「Styling line(スタイリングライン)」には、ハードクリームワックス・ドライワックス・グリースの3種類のテクスチャーのアイテムがラインナップ。それぞれ紹介しよう。
Move Serum(ムーブセラム)
「軽いのに潤う」を実現したハードクリームワックス。セット力が時間差で出てくる処方設計で、なめらかな伸びとハードなセット力を両立した。
Semi Dry Cream(セミドライクリーム)
塗布時のなめらかさとエアリーな動きを両立したドライワックス。伸びよく塗布しやすい、クリーム状のテクスチャーとなっている。
Grex(グリックス)
ワックスのような伸び馴染みを叶えた新感覚グリース。グリース処方に特定の配合比でワックス成分を含ませることで、固さと髪馴染みの悪さを解消している。
柔らかさが欲しいなら「エフォートレスライン」をセレクト
一方、より自由に髪に動きを出したい人は「Effortless Line(エフォートレスライン)」がおすすめ。こちらにはハームとスタイリングオイルがラインナップする。
Rare Balm(レアバーム)
程よいセット力とべたつきの少なさを両立した半生触感バーム。スキンケアで用いられるポリマーを配合し、快適な伸びと髪馴染みの良さを実現した。
Glaze Oil(クレイズオイル)
内側から潤う質感を目指したスタイリングオイル。厳選した植物オイルを最適なバランスで配合している。
今のヘアにマッチするアイテムを用意して、オトコのオシャレをさらに楽しみたい。
「ETORAS」商品ページ:https://www.hoyu-professional.com/product/style/etoras.html
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000055092.html
(IKKI)
※価格は全て税込