超撥水&通気性抜群!洗濯機で丸洗いできてガンガン履けるスニーカー「ボーダレススニーカーAIR」

自宅洗濯機で丸洗いできて通気性と撥水性に優れた高機能スニーカー「ボーダレスシリーズ」より、エアソールを搭載し歩行サポートに特化した第2弾「ボーダレススニーカーAIR」が登場。応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて8月30日(水)まで販売している。

7月12日(水)12:00から先行販売し、公開1時間で目標金額を達成する注目度の高さ。第1弾につづき、アウトソールをより快適にアップデートして登場だ。

高機能スニーカー「ボーダレスシリーズ」

高機能スニーカー「ボーダレスシリーズ」は、「雨の日に履くのは躊躇する」「洗っても乾くのが遅くてすぐ履けない」など、白いスニーカーに対する不満点を解決し、「雨の日でも履きたい白スニーカー」をコンセプトに開発された。

今年2月にMakuakeで先行販売した第1弾は累計売上が1,700万円を突破し、現在も好評販売中だ。

同商品はハイテクなニット素材により、強力な撥水性と優れた通気性を実現。水の表面張力を利用する特殊撥水加工を糸の段階で施すことで、繰り返し洗った後でも撥水性が持続する。さらに、自宅洗濯機で簡単に洗えて3・4時間ほどで乾くので清潔に保てる。

「白スニを超える白スニ」第2弾登場

第2弾となる今回はアウトソールに軽量かつクッション性の高い「発泡EVA」と衝撃吸収の「エアソール」、さらに地面の設置面には滑りにくく、耐摩耗性を持つ底ゴムを使用。これにより足にかかる負担や疲労を軽減し、適切な足の動きを促すことができる。

超撥水

水の表面張力を利用する特殊加工を糸の状態から施し、超撥水を実現。さらに雨の侵入を防ぐため、ベロをやや長めに設計した。

通気性抜群ニット素材

編み目を持つニット素材は通気性が抜群なので、シューズ内に湿気を溜め込むことなく、蒸れを防ぐ。外側からの雨や水の侵入をガードし、内側は蒸れカットでいつでも快適な状態を保つ。

エアソールで歩きやすさも追及

アウトソールは軽量でクッション性の高い発泡EVAと衝撃吸収のエアソール、滑りにくく、耐摩耗性を持つ底ゴムを使用。足の負担や疲労を軽減し、適切な足の動きを促す。

インソールはハニカム構造で快適に

インソールは蜂の巣のような形状で足の衝撃を吸収し疲労軽減。さらに空気が通りやすく通気性が向上する。

煩わしい靴紐問題も解決

靴紐には結ぶ必要のない留め具を使用し、ほどける心配なし。アッパー全体のニット素材のおかげで伸縮性が高いため、靴を履く時に緩ませる必要もない。

同商品は、水に強い・ムレにくい・歩きやすい革新的ビジネスシューズを展開する「+F+(エフ)」との共同開発となる。

カラーはホワイトとブラック。どちらも合わせやすい定番カラー。急な雨にも慌てることなく、自分好みのコーデを楽しもう。

ボーダレススニーカーAIR
サイズ:23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0cm
価格:¥14,960~(税込)
先行販売期間:販売中~8月30日(水)
Makuake購入者発送予定日:9月中
Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/wws03

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000396.000035410.html

(hachi)