「BOSS」が、スイス生まれの高級自転車ブランド「BMC(ビーエムシー)」MTBワールドカップチームのスポンサーに就任。両ブランドが手がけた特別なロードバイクを、6月に一部のBOSS直営店から発売する。
さらに、サイクリング・アパレルブランド「ASSOS(アソス)」と共同制作したカプセルコレクションもHUGO BOSSのオンラインストアからリリース。
この夏は、BOSSのカラーが落とし込まれたロードバイクとアパレルアイテムが世界のバイカーを虜にしそうな予感だ。
BOSSのシグネチャーカラーをあしらったロードバイク
今回発売されるロードバイクは、世界40台しか作られない限定生産品。
フレームのダウンチューブに「BMC by BOSS」のコラボレーションロゴをデザインし、さらにBOSSのシグネチャーカラーであるブラック、ホワイト、キャメルをシートチューブやタイヤなど全面にあしらった。
ASSOSとBOSSの要素をMIXしたアパレルコレクション
スイスのサイクリング・アパレルブランド「ASSOS」と共に制作したカプセルコレクションにも注目したい。
47年前に創業した「ASSOS」は、ワールドツアー・アスリートによる試作品のストレステスト、数年にわたる製品改良など、総合的な快適性と技術的性能を追求したアイテムを長年に渡り生み出し続けている。
今回のコレクションでは「ライフスタイル」と「パフォーマンス」という2つの分野に焦点を当てており、メンズとウィメンズのベースレイヤー、ショーツ、ジャージー、ウィンドジャケットそしてインサレーション入りジレなど、24点のアイテムを展開する。
一つひとつのアイテムは、BOSSのクラシックかつニュートラルな色味を基調にデザイン。
そこに、テクニカルかつパフォーマンスを向上させる素材、仕上げの専門知識といったASSOSのノウハウを落とし込み、機能性をグンと高めた。
なお、同コレクションには、ソックス、グローブ、スパイダーバッグといったサイクリングに欠かせないアクセサリーもラインナップする。
貴重なカプセルコレクションで、サイクリングをファッショナブルに楽しんでみては。
HUGO BOSS公式サイト:https://www.hugoboss.com/jp/men/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000034808.html
(IKKI)