東京・恵比寿に位置する完全個室サウナ「ひとりサウナプラス」は、120分プランの提供を6月19日(月)にスタートした。
利用者へのアンケートで寄せられた多くの要望に応える形で生まれた同プラン。仕事終わりや休日、ゆっくりサウナで過ごしたいときは、恵比寿の“ととのい”空間へ足を運んでみては。
120分プランで、1人のととのい時間を堪能
「あなたの毎日に贅沢なひとときをプラスする」というコンセプトで、完全個室のフィンランド式サウナを提供する「ひとりサウナプラス」。新たに提供を開始した120分プランでは、2時間じっくりと、1人の時間を“サウナのある空間”で過ごすことが可能だ。
同プランにより、人目を気にせずゆっくりと個室サウナで日々の疲れからリフレッシュすることができるだろう。利用可能な時間帯は毎日19時と21時30分スタートの2枠限定。料金は5,800円(税込)となる。
広さと機能にこだわる「ひとりサウナプラス」の個室
「ひとりサウナプラス」では、個室を5室提供している。広さにもとことんこだわり、最大で10.5平米の贅沢な空間となっている。
また、室内には大きな鏡やダイソンの高機能ドライヤー、スキンケアアイテムなどを完備し、ゆっくりと身支度することが可能。さらに、飲み物を冷やせる冷蔵庫も全室に用意している。
なお、120分プランでは一番広い部屋の利用となり、ゆったりと過ごすことができるだろう。
職人によるハンドメイドのサウナ室
同店のサウナ室は、日本国内でも数少ないサウナ専門の職人によるこだわりのハンドメイドで、檜の板張り造りとなっている。また、全室約2.5平米の空間に長さ200cm×奥行き60cmのベンチと枕を設置しているため、寝転ぶことも可能で、1人利用としては贅沢なサウナ空間となっている。
加えて、フィンランド製をベースに日本仕様にアレンジした、職人による完全オリジナルの国産サウナストーブを採用。気兼ねなくセルフロウリュも楽しむことができる。
そして、温度は85度〜100度で調整することができ、さらにロウリュで好みの体感温度・湿度に変更可能だ。
こだわりの冷水浴と椅子で、更なる“ととのい”を提供
冷水浴では、水温にもこだわっている。水風呂の代わりに、水温調整ができる通常シャワーヘッド「ミラブル」と、チラーシステムでキンキンに冷やされた冷水が放出される大型オーバーヘッドシャワー(グロエ製)を用意。
さらに、ストレートシャワーだけでなく、ミスト状に切り替えることも可能だ。
また、休憩スペースには、北欧から直輸入したリクライニング仕様の椅子を設置。横になってリラックスすることで、より一層の“ととのい”体験ができるだろう。
他にも、全室に個別クーラーを完備しており、風量や温度を自分好みに調整することが可能。
疲れた身体を一気に癒すためにも、「ひとりサウナプラス」に足を運んでみては。
ひとりサウナプラス
所在地:東京都渋谷区恵比寿南二丁目7番8号 ルジェンテ恵比寿 1階
アクセス:JR恵比寿駅より徒歩5分、東京メトロ日比谷線・恵比寿駅より徒歩4分
公式サイト:https://1sauna.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000090886.html
(綱嶋直也)