爽やかな味わいの夏らしいブレンドワイン”サマーストリーム” 。テーマはサステナブル

「渋谷ストリームエクセルホテル東急」は、同ホテル4階にあるバー&ダイニング「TORRENT(トレント)」にて、7月30日(日)までの期間限定で「ブレンドワイン“サマーストリーム”」の提供を開始。

サステナブルを意識したここでしか味わえないブレンドワインを、忘れずにチェックしておこう。

好評を博したブレンドワイン第二弾

同ホテルでは昨年バレンタインをテーマにブレンドワインを提供し、好評を博している。今回はその第二弾として、また、開業5周年企画として、初夏にふさわしい爽やかな味わいと透明感のあるロゼカラーが涼しげなブレンドワインが考案された。

今回のテーマは、同ホテルが日頃より関心を寄せている「サステナブル」。南オーストラリアのシャルドネ、リサイクルガラスなどをボトルに使用したニュージーランドのピノグリ、前年度のボージョレ・ヌーヴォーをブレンドすることで、唯一無二のブレンドワインに仕上がっている。

ブレンドワイン“サマーストリーム”

「ブレンドワイン“サマーストリーム”」は白ワイン同士をかけ合わせても味の変化の強弱が出づらいなかで、初夏にふさわしい爽やかな味わいが楽しめるようにソムリエがワインの選定や味わいの調整を重ねることで生まれた。

同店のバーテンダーはワインをよりおいしく届けるために、パフォーマンスやサービス方法を探求している。さらにシェフはスッキリした辛口のブレンドワインを一番おいしく飲める料理を考案。

軸となるワインはバランスの取れた味わいの「ピノグリ」で、そこに「シャルドネ」を加えることで味の複雑さが増す。仕上げに透き通るロゼの色味とアクセントとしてベリーのニュアンスを感じられる「ボージョレ・ヌーヴォー」をプラスすることで、コクのある、“サマーストリーム”が完成した。

オードブル&プティフールセット

ブレンドワインのさっぱりとした味わいによく合う、初夏をイメージした爽やかな3種類のアミューズが登場。さらにブレンドワインの色合いからインスパイアされた見た目にも鮮やかな琥珀寒にも、ボージョレ・ヌーヴォーが使用されている。華やかな香りと歯ざわりの良い砂糖の食感、中の柔らかなゼリーの食感はアミューズとは違った楽しみ方ができるだろう。

7月30日(日)までの期間限定で楽しめる特別なブレンドワイン“サマーストリーム”。オードブルとともに味わって、夏の暑さを吹き飛ばそう。

ブレンドワイン“サマーストリーム”
期間:開催中~7月30日(日)
時間:レストラン17:30~22:00(L.O.21:00)/バー17:30~23:00(L.O.22:00)
場所:渋⾕ストリームエクセルホテル東急 Bar & Dining 「TORRENT(トレント)」
所在地:東京都渋⾕区渋⾕3-21-3 4F
料金:1セット2名3,500円(税込)
渋⾕ストリームエクセルホテル東急 公式サイト:https://www.tokyuhotels.co.jp/stream-e

(kyoko.)

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000507.000044409.html