ミラノ発のファッションブランド「N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)」とスコットランド生まれの伝統的なブランド「HUNTER(ハンター)」が初のコラボレーション。洗練されたスタイルとクラフトマンシップが融合したレインブーツが登場する。
この特別なアイテムの先行販売は、「N21表参道」「GINZA SIX(ギンザシックス)」「福岡大名ガーデンシティ」にて、6月14日(水)に開始する。6月21日(水)には全国N21店舗などで発売予定だ。
イタリアの才能と英国の伝統が融合
「N21」は、次世代のイタリアファッションシーンを牽引するアレッサンドロ・デラクア氏が手掛けるファーストラインのこと。「N21」はイタリア語で21番目という意味で、本人の誕生日と同じ数字であり、同氏のラッキーナンバーでもある。
同氏の真骨頂とも言えるシャープなテイラーリング、独特のセンシュアルさとフェミニニティは健在ながら、よりスポーティでウェアラブルな魅力が加わったブランドだ。
一方の「ハンター」は1856年にスコットランドで創業した由緒あるブランドだ。過酷な環境や厳しい天候からパイオニアたちの足場を防御するために設計されたデザインがハンターブランドの原点である。
天然ゴムのみを使用したこだわりのラバーブーツは、最高品質の証でもあるロイヤルワラントを受賞。実用性とファッション性を融合したブーツで幅広い層に人気を誇っている。
プレイチェルシーネオプレンブーツの限定モデル
今回のコラボレーションでは、「ハンター」のベストセラーであるプレイチェルシーネオプレンブーツが「N21」限定モデルになって登場する。プレイチェルシーネオプレンブーツは、天然のビーガンゴムとソフトなネオプレンを組み合わせ、快適さと動きやすさを叶えてくれる一足だ。
リサイクルポリエステルのライニングとプルタブが備わっているのでスムーズに着用がしやすいのもポイントである。
ブラックをベースに、N21のブランドカラーであるチプリア(ピンクベージュ)をアクセントとしてプルタブに使用。ネオプレンアッパーのカラーは、ブラックとチプリアの2色から選ぶことが可能だ。
なお、6月21日(水)からは伊勢丹新宿店にてポップアップストアがオープンする。
どちらも雨の日の外出や野外フェスなどにもぴったりだ。両ブランドならではの新たな魅力から生まれたレインブーツは、ファッションシーンにおいて注目を集めることだろう。
N21×HUNTER プレイチェルシーネオプレンブーツ
価格:30,800円(税込)
サイズ:UK3〜UK9(22cm〜28cm)
N21伊勢丹新宿店 ポップアップストア
会期:6月21日(水)~6月27日(火)
会場:伊勢丹新宿店 本館 3階 センターパーク/ザ・ステージ#3
所在地:東京都新宿区新宿3-14-1
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000068828.html
(akihiro takeji)