都内で人気の「焼肉いのうえ」が銀座に進出!A5黒毛和牛や厚労省認定の生肉を堪能する贅沢なひとときを

渋谷・吉祥寺・立川・神楽坂など、都内を中心に人気を集める「焼肉いのうえ」が、一軒家を改装した新店舗を銀座に6月6日(火)オープンした。

都内で人気の「焼肉いのうえ」銀座店が誕生

「焼肉いのうえ」が誕生したのは2008年のこと。当時、店の関係者はあえて経験者を頼らず、「本当にうまい焼肉」を追求するため全国を駆け回り、上質な肉選びの実績を積み上げた。

一頭から10kgしかとれない希少部位のみを使用した「いのうえロース」や、上質な肉を炙る「焼きすき」は、そんな「焼肉いのうえ」だからこそ提供できる看板メニューだ。

そして6月6日(火)、「焼肉いのうえ」がついに食の一等地・銀座へと進出。銀座店のメインコンセプトは「EVOLVE -進化‐」。

焼肉の世界で20年の経験を持つ「焼肉いのうえ」を支えてきた料理人と、一流ホテルの料理人がタッグを組み、これまでにない進化を遂げたコースを人々に届ける。

極上のA5黒毛和牛を堪能

核となる肉はあえてブランド牛にこだわらず、日本全国の生産者のもとへと足を運び、極上のA5黒毛和牛を厳選。最高の食感を引き出せるよう、肉のカットにもこだわった。

厚生労働省認定の生肉が味わえる

「焼肉いのうえ」では、厚労省の認定を得た生肉をメニューとして提供している。銀座店ではこの生肉をさらに進化させ、見た目・香りなど五感をくすぐる一品に仕上げた。

コース食材にもこだわり十分

コースに彩りを与える海鮮には、岩手県陸前高田市気仙町の豊かな自然が育てる、広田湾産の「牡蠣」「生ウニ」「海藻」などを用意。さらに肉とよく合う米は、新潟県魚沼産の特A米を専用鉄鍋で炊き上げている。前菜から〆まで、徹底して食材にこだわった。

記念日から接待まであらゆるシーンに対応

銀座店は、華やかかつ味わいのある内装にも注目したい。「焼肉いのうえ」が同店を作り出すためにかけた総工費は、なんと1億円。大切な人と2人だけで過ごせる完全個室などを備えた、あらゆるシーンで利用できる贅沢な空間となっている。

銀座に誕生した新たな「焼肉いのうえ」で、特別な食体験を楽しんでみては。

焼肉いのうえ 銀座店
所在地:東京都中央区銀座1-6-6
営業時間:
平日ランチ 11時30分~15時、ディナー17時~23時(L.O.22時)
土日祝11時30分~23時(L.O.22時)
食べログページ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13285252/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000108784.html

(IKKI)