森林レンタルサービスの新エリアが三重県多気郡大台町に登場!自然豊かな環境で好きな時にキャンプを満喫

自由なキャンプが楽しめる年間契約の森林レンタルサービス「forenta(フォレンタ)」を展開する山共。

同社は、オカダトラストとフランチャイズ契約を締結。この6月から三重県多気郡大台町にて、新たな森林レンタルエリアのエントリー受付を開始する。

キャンプに最適な自然あふれる森林空間を年間レンタル

「forenta」は、森林空間を1年間レンタルするサービス。年間契約を行えば、利用についての予約は不要。天気や仕事の予定を気にせず、いつでも好きな時に利用できる。

また、1区画を自分専用の場所として借りることが可能なため、周囲の喧騒を気にせずに静かな空間で過ごすことができる。

「forenta」がレンタルを展開するエリアは、そのままの自然を満喫してもらうため、造成や開発を行わず、水道や電気もないところがほとんどだ。そのかわり、都市部では味わうことのできない森林空間での体験が可能となる。

自然豊かでありながら利便性にも優れた大台エリア

この度、エントリーを受け付ける森林レンタルエリア「forenta -MIE 大台エリア」は、ユネスコエコパークに認定され、世界的に極めて豊かな生態系や生物多様性を有する森林だ。

また、自然豊かで静かな場所でありながら、車で15分圏内には温泉・スーパー・インターチェンジがあり利便性も良好。エリアのすぐ近くまで舗装路が敷かれ、広々とした駐車場を完備。区画に隣接する未舗装路からは、直接荷物を運ぶことができる。

そんな利便性がありながら、エリア内は車がほとんど通らないため、人目を気にせず静かな森林を満喫でき、エリアの近くには、国土交通省の水質検査で過去11回「水質日本一」に輝く宮川の支流が流れる。

さらに、エリアからは落差約30mの滝頭不動滝や、登山初心者から上級者まで楽しめる北総門山・総門山にアプローチが可能。キャンプはもちろん、大台町の自然を満喫する拠点としても活用できる。

6月24日(土)・6月25日(日)には、同レンタルエリアの合同内覧会を実施するので、購入を希望する人は参加してみよう。

昨今のアウトドアブームで、シーズンともなると多くのキャンプ場が賑わいをみせる。そんな中、日々の喧騒から離れ、自然の中で癒されたい。さらに、焚き火をしながら自分の世界に浸りたいなどの願望をもつ人には、最高のキャンプエリアかもしれない。

forenta-MIE 大台キャンプエリア
所在地:三重県多気郡大台町薗
1区画あたりの平均面積:約200坪(約660㎡)
年間利用料金:66,000〜77,000円(税込)※法人契約は1.5倍の料金
エントリー期間:6月18日(日)まで
利用開始:7月1日(土)
公式サイト:https://www.forenta.net/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000069150.html

※内覧会はいずれかの日程に参加必須
※内覧会後のエントリーの辞退可能

(高野晃彰)