大人男性の肌をすこやかにキープ、ミドル・シニア層に向けた洗顔料「VARON(ヴァロン)フェイスウォッシュ」

いつまでも若々しくいたいと感じる40代以上のミドル・シニア層の男性に向けたスキンケアブランド「VARON(ヴァロン)」。6月1日(木)、同ブランドが新たに洗顔料「VARON フェイスウォッシュ」(税抜1,800円)をECサイトから発売した。

年齢を重ねるにつれて現れる、肌の変化に悩んでいる男性におすすめのアイテムだ。

「VARON」が大人男性向け洗顔料を新発売

「VARON」は、健康食品や化粧品・美容商品などを手がけるサントリーウエルネス社が運営するブランド。

同ブランドは昨年3月に「VARONオールインワンセラム」を発売。同社独自の技術と素材の融合により生まれた同セラムは、手軽に本格的なスキンケアができると評判に。2022年の売上は、発売当初計画の3倍にあたる約10億円を記録した。

そんな同ブランドが今回、満を持して「VARONフェイスウォッシュ」を新発売。早速、詳しく紹介しよう。

肌の潤いを守りつつ、汚れをスッキリとオフ

「VARONフェイスウォッシュ」は、大人男性の“清潔感あふれるすこやかな肌”を作り出すサポートをするアイテム。

皮脂が多く水分量が少ない男性の肌荒れを防ぎつつ、古い角層や臭いの原因になる肌の汚れと余分な皮脂をしっかりとオフ。また、スッキリと肌を洗い上げることにより、洗顔後につけるスキンケアアイテムの成分も角層まで浸透させ、隅々まで潤いを届けてくれる。

保湿効果を持つ独自の美容成分を配合

気になる成分には、同社の長年にわたる研究により開発された独自の美容成分をたっぷり配合。ウイスキー原酒の熟成に用いられる樽の材木であるスパニッシュオーク材から抽出した「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」といった独自成分に加え、「クララエキス」や肌の潤いを保ちキメを整える2種類のセラミド類似成などを配合している。

洗顔後のアイテムの邪魔をしない落ち着いた香り

爽やかなシトラスと落ち着きのあるシダーウッドをミックスした心地よい香りも、同アイテムの特徴の一つ。また香りの強さについても、洗顔後に使用するスキンケアアイテムの香りを邪魔しないようこだわっている。

今使用している洗顔料が合わなかったり、夏に向けて新たなアイテムを探したりしている男性は、研究の粋を集めた「VARONフェイスウォッシュ」を試してみては。

サントリーウエルネスオンライン:https://www.suntory-kenko.com/?key=7278

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000880.000042435.html

(IKKI)