ニューヨーク発ワインショップの日本2号店「THE WINERY KYOTO」。6月の雨の日はグラスワイン1杯が無料に

昨年2月に三条通りの一角にオープンした、アメリカ・ニューヨークのワインショップ「THE WINERY」の京都店「THE WINERY KYOTO」。

ワイン好きにはたまらない厳選された品揃えが自慢となる同店が、6月中の雨の日に限り、グラスワイン1杯の無料提供を行っている。

雨の日は「THE WINERY KYOTO」でグラスワインを楽しむ

「THE WINERY KYOTO」では、常日頃よりゲストに向け、販売ワインの一部を試飲できるサービスを実施している。

以前はプラスチックカップによる試飲だったが、香りや味をより正確に知りたい人のため、最近はグラスを使った有料試飲もスタート。プラスチックカップよりも多めにワインが入るため、飲みながら店内を見て回ったり、坪庭のテーブルでゆっくり過ごしたりと、試飲とともに角打ち気分を味わうことができる。

そんな同店がこの6月、雨の日限定でグラス試飲が1杯無料となるキャンペーンを開催。

対象となるのは、通常はグラス1杯500円以上で提供される銘柄ばかり。ただし、キャンペーン適用は店内商品を購入した人に限られるので、この点は気に留めておこう。

イタリア中南部のワイン産地を紹介するセミナーも開催

さらに同店では、「ワインは好きだけど詳しくない。でも、もう少しだけ足を踏み入れてみたい」という人のために、毎月、世界のワイン産地をピックアップして紹介する「地域別基礎編セミナー」を店頭で開催している。

6月は23日(金)と24日(土)に、トスカーナ、プーリア、シチリアなど、イタリアの中南部の州を中心に紹介するセミナーを開催。参加費は2,200円で、3種のワインのテイスティングもできる。さらに、当日に限り、店内のワインを10%オフ価格で購入することも可能だ。

セミナーへの申し込みは、店頭か、公式サイト記載の電話番号への連絡でOK。気軽にワインに詳しくなれる貴重な機会を逃さないようにしたい。

THE WINERY KYOTO
所在地:京都府京都市中京区三条通油小路東入塩屋町39
営業時間:12時~20時
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
公式サイト:https://www.thewinerytokyo.com/kyotostore.html

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000119883.html

(IKKI)

※表示価格は税込