家庭用本格ビールサーバーで、全国各地の個性豊かなクラフトビールを楽しめる会員制ビール配送サービス「DREAMBEER(ドリームビア)」。
新たにコンパクトな「シングルタップサーバー」が登場し、置き場所を選ばなくなった。6月1日(木)より予約受注を開始している。
全国70以上のブルワリーからビールが届くドリームビア
ドリームビアは個性豊かなクラフトビールを、旅するように自宅で楽しめる会員制サービスだ。
全国70以上のブルワリーからビールが届き、プロ仕様の家庭用本格ビールサーバーがその味を忠実に再現する。
クリーミーな泡をたたえた極上の1杯を、自宅にいながらダイニングでもミニバーでも書斎でも堪能。簡単操作のシンプルな設計にし、洗浄・メンテナンスのしやすさにもこだわっているという。
全国のブルワリーと家庭をつなぐプラットフォームとして、作り手の想いを届けたいという同サービス。ドリームビアにセレクトを任せる「おまかせパック」では、知らない銘柄との出会いや、料理とビールとのペアリングを楽しめる。
今回発表された「シングルタップサーバー」は、タップ・ハンドルを1本にしてサイズダウンを図り、本体幅を20cm未満に抑えたスリム設計の新機種だ。
プロ仕様のスペックはそのままに、飲み比べが楽しめるダブルタップと、コンパクトなシングルタップ、2つのサーバータイプから選択できるようになった。
ビールのチョイスは「自分で」もしくは「おまかせ」
併せて新料金プラン「プレミアムプラン」が登場し、プランを3種類から選べるようになった。
新登場の「プレミアムプラン」ではサーバーレンタル無料で、ビールは「おまかせパック」(ビール単価:一律3,960円)となる。必要なビールの本数と配送間隔を掛け合わせ、さらにクール配送料金を追加したものが月々の料金となる。
例として4週に1度、3本のビールを関東エリアで定期購入した場合の支払いは12,870円だ。
「スタンダードプラン」ではサーバー料金が別途かかるが、ビールのセレクトをドリームビアに任せるお得な「おまかせパック」と、自分で選ぶ「セレクトパック」の2種類がある。
定期購入プランは利用開始後も、マイアカウントからいつでも変更可能。既存会員も6月1日(木)以降はマイアカウントにてプラン変更が可能となる。それぞれ最低契約期間があることにだけ留意したい。
サーバーレンタル無料で気軽にサービスを試せるよう進化
シングルタップサーバーの配送開始は7月中旬を予定する。また、既存会員のシングルタップサーバーへの乗り換えプランは、今秋9月以降の案内となる。
料金プランは関東エリアのクール配送料で試算した一例となり、詳細は公式ウェブサイトで案内しているので自身の金額を確認してほしい。
自宅で専門店のような味わいを楽しみながら、新たな銘柄とも出会える秀逸サービス。この機会にいかがだろうか。
ドリームビア公式サイト:https://dreambeer.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000085.000060917.html
(SAYA)