サウナ用リカバリーウェア「Rio(Sauna)|S-WEAR」。高品質ポリエステル×量子技術による新素材を採用

昨今、リラクゼーションだけでなくカルチャーとしても注目されるサウナ。

その人気を証明するかのように、サウナ商品のポップアップストアが各地で開催され、サウナ愛好家が増え続けている。同時に、睡眠や疲労回復を目的としたリカバリーウェアの市場も拡大し、健康に対する社会の関心が高まっている。

そんな中、高性能吸水速乾メカニズムを持つポリエステルと最先端の量子技術を掛け合わせた新素材「FINE TUNING TEX」を採用した、サウナ好きのためのリカバリーウェア「Rio(Sauna)|S-WEAR(エスウェア)」が、サウナ&リカバリーウェア市場に新たに登場した。

吸水速乾性や肌触りの良さが魅力のサウナ用リカバリーウェア

「Rio(Sauna)|S-WEAR」は、サウナ前から休憩中、サウナ後までの「ととのい」をサポートするウェアとなっている。

まずは、高品質かつ快適なウェアでサウナに向かうことで「ととのう」準備を意識的にセッティング。さらにサウナ休憩中に本製品を纏うことで、無意識に感じているであろう衣服のストレスから身体を解放し、サウナ後まで心身がスッキリした状態を保つ。

ドライな着心地でサウナ後の汗が気にならない

前述の通り、本製品は、吸水速乾性に優れた高品質ポリエステルと量子技術を採用した新素材「FINE TUNING TEX」で作られている。

ポリエステルの吸水速乾性だけで考えても、通常の綿100%のTシャツとは比較にならないほど優秀。サウナ後の汗を素早く吸収し、すぐにドライで快適な状態へと戻してくれる。

さらに“毛細管現象”を応用することで、生地の肌側についた汗を外側に移動させて素早く拡散・乾燥し、不快な衣服のべたつきをいっそう軽減。また、UVカット(紫外線遮蔽)などの機能を持ち合わせている点も魅力だ。

これに加え、本素材にはサウナ後のリカバリーをサポートする温熱効果も期待できる。温熱効果により、筋肉の深部まで温まり血行が促進され、リラクゼーション効果がアップするのだ。

肌がストレスを感じない柔らかな肌ざわりを実現

本製品は、肌に接する裏側の面に凸凹構造を採用。これにより肌離れが良くなり、シルクのような肌ざわりを実現した。

また、縫製にもこだわり、肩の端まで広く襟ふせテープを取り付けることで、縫い目が直接肌に触れないようひと工夫。ソフトな肌触りを最大限に活かし、肌にストレスを感じさせないウェアに仕上げた。

カラーバリエーションはサウナブルー、ブラック、ホワイトの3色。着心地の良いウェアで、サウナをより深く楽しみたい。

Rio(Sauna)|S-WEAR
価格:15,300円(税込)
販売ページ:https://rio369.shop/products/s-wear

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000099199.html

(IKKI)